※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.chan︎︎☁︎︎*.
子育て・グッズ

息子が3回食に移行し、140mlのミルクを飲んでいるが過剰か悩んでいます。体重が10.5kgでフォローアップミルクに変えた方がいいか相談したいです。

4日で9ヶ月になる息子を育ててます!
4日から3回食にしようと思っているのですが
その後のミルクの量がわかりません(><)💦
今2回食で完食してくれて食後に
140mlあげていますがやりすぎですか?
体重が10.5kgあり少しおでぶちゃんで
ミルクを減らした方がいいのかなと😭💦
またフォローアップミルクに変えた方が
いいのでしょうか(><)??

同じくらいの月齢の赤ちゃんいらっしゃる方
参考にしたいのでよろしくお願いします😭💗

コメント

三姉妹☺️

上の子が8ヶ月で完ミになったので助産師さんと栄養士さんに相談したら
三回しっかり食べてるならミルクは1日200を三回でいい
欲しがるならあと1回ミルクを足していい
って言われました(^^)
ご飯を増やして食後のミルクはいらないと思います!
朝ごはんと昼ごはんの間に200
3時頃200
寝る前に200
みたいな感じでした(^^)
あと、フォロミの事も相談ましたが、必要ない、普通のミルクでいいってみなさん言ってました(^^)