※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が固形物を食べない。フォローアップミルクは飲むが、野菜や固形物を吐き出す。同じ悩みを持つ方のアドバイスを求めています。

離乳食についての相談です。1歳1ヶ月の娘がいます。娘は軟飯や食パンなどのパン類、うどん等主食はどんなに形状が大きくても食べることが出来ます。しかし、小さく切った野菜(例えばうどんの中に刻んだ野菜)は柔らかくても器用にそれだけを吐き出してしまいます。
じゃがいもやさつまいものおやきは気が向いたら少量、野菜スティックはもちろん食べることが出来ず。
栄養面が心配でフォローアップミルクを現在飲んでいますが、ミルクを減らしてお腹を好かせても野菜などの固形物は食べてくれません。同じような悩みを持った方、以前お子さんがそうだった方などのお話、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

たぴ

食べないと不安になってしまいますよね💦
離乳食のレトルトなどは使った事ありますか?😊
そこに入っている細かい野菜も食べられないですかね?🤔
もしかしたら食感が嫌な可能性もあるのでトロミをつけたりすると食べてくれる事多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    レトルトは離乳食中期頃は食べてくれていたのですが、最近はレトルト自体嫌になってしまったのか、以前食べていたレトルトも食べてくれず…
    トロミは最近あまり付けていなかったのでまたチャレンジしてみたいと思います!!

• 6月1日

娘も野菜やお肉など
器用に口から出して食べませんが
いつかは必ず食べるようになる
と思ってます。
完母なのでフォロミも飲みません。
唯一、味噌汁の玉ねぎだけは食べますが
その他は米、うどん、ラーメンしか
食べませんよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    やはり同じようなお子さんもいるんですね💦
    味噌汁の玉ねぎ!明日試しに与えてみます!
    何か一つでも食べれる野菜があると安心するんですけどね😂

• 6月1日