※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
住まい

ここ1週間で2回黒いでかいゴキブリが3階に現れました、、、この前は寝室…

ここ1週間で2回黒いでかいゴキブリが3階に現れました、、、
この前は寝室のTVの裏から現れ、今日は階段登ったところにいました…🥶🥶🥶

3階は寝室2部屋と使ってない部屋があります…寝室はよくベッドひっくり返して掃除してます。
あとは旦那の漫画部屋となってる部屋しかないです悲
でかい本棚や、大量の漫画のケースが積み重ねられており、そこがとにかく旦那のものが多くて掃除できていません悲

あとは隣がもうずっと空き家で、全く管理されていないのでそっちからしてる可能性もあるのかなと…😭

週2はおかしいですよね?😭
どっかから出入りしてるか、生まれてるんでしょうか?😭

バルサンでもたいた方がいいのかな、、、
寝室なのもあり、もう3階へ行くのがこわくてこわくて…

コメント

りーくんらぶ

我が家もです💦
ここ最近よく現れます、、
そろそろバルサンしようか
それとも薬局に売ってる置くだけのやつとか買ってこようか悩んでます💦

1番はバルサンですよね。。

ちゃー

こちらの画像のゴキブリキャップというのがめちゃくちゃ効くので、良かったら試してみて下さいー
送料高いのですが💦

はじめてのママリ🔰

子供と大人の中間のやつが2匹でました!
堤防に住んでいて、目の前は川です。新築なのに住んで1カ月くらいで出ました😔
1匹目は、キッチンの引き出しから。2匹目は、浴室で1番下の子を拭いてた時に真横を歩いて行きました…。
もう嫌すぎて翌日大量にブラックキャップかって置きまくりました。そっから見てませんがブラックキャップも結局、ゴキブリを誘き寄せて食べさせて巣に持ち帰らせるってやつなのでゴキが食べにきていると思うとキモいです。😭

🌼

エアコンとか室外機のホースのところ何か対策してますか😭?

アラジン

新築に引っ越してまだ数ヶ月なのに赤ちゃん見ました😭
私は中はまだだと信じて、ゴキブリがいなくなるスプレーを全部屋したのと屋外用のブラックキャップを買って外から入ってくるのを遮断できればと思ってます。

効果はまだわからないですが…

はな

薬局に売っているムエンダーいいですよ!

にママ🧸

大きいのだと外からの可能性が高いです!

エアコンの室外機からとか窓を開けた時に入ってるかもですね💦
ブラックキャップは効くけれど、使用期限を守らないとただの餌になるらしいので注意です😇

ママりん

ゴキブリムエンダーを怪しい箇所にプッシュしてください!

さやや

大きくて今まで出たことないなら外からの侵入だと思います。

3階だと考えられる入口はエアコンのホース、エアコンの壁(パテで埋めてないと壁の中のが侵入するそうです)、換気口、まどの開けっ放し、網戸の隙間かと思います。

もし対策されてなければ試してみてください!

るん

外から来てると思います!!😭
私も昔、独身の頃に住んでいたアパートに黒くてめっちゃでっかいゴキが来て、新築のアパートなのになんでだろうと思ってたら、
隣の古〜い空き家を壊し始めてたからでした。

多分主さんちのお隣も空き家なら、きっとそこにいたのが侵入してきたんだと思います😵‍💫