※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

電動自転車で子供(できれば2人)を送迎しているワーママさん。慣れるま…

電動自転車で子供(できれば2人)を送迎しているワーママさん。慣れるまで足は筋肉痛になったり痛くなったりしましたか?
5月中旬から雨の日以外は自転車で往復20分、子供2人を乗せて送迎しています。
送迎したあとから足が攣りそうに痛くなり、積み重なると筋肉痛というよりリウマチとかに近いような?あざを押しているみたいな痛みが足全体に広がってしまいます。座るのも立っているのも痛くなり土日は寝たきりで動けませんでした…
体力、筋力ついたら痛くならなくなるでしょうか。

コメント

ママリ

電動自転車でそこまで痛くなったことはないです💦
自転車以外に思い当たることはないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦他に運動したことなどはなく、思い当たることといえば、3年間育休&コロナ禍であまり家から出ない生活(散歩とかはしていましたが)をしていたのが急に復職して自転車を漕ぎ始めたせいかなぁ…と…
    筋肉痛とは痛みが違うかんじです💦

• 6月1日
ママリ

しないです!
最近まで3人乗せてましたが痛くなることはないです!
その代わり手が痺れますが💦

なんで痛いんですかね?🥺