※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MWAMmwam
妊娠・出産

胎動が激しくてお腹が張ることがあります。男の子の可能性が高いです。胎動が激しくて痛い時があります。同じ経験の方いますか?足癖についても心配です。

胎動が激しすぎてお腹が張ります(>_<;)

先週の検診で、お股になんかありそうだねーと言われて、男の子の可能性大です(*^^)

15週頃から胎動があり、最初はポコポコ本当に可愛かったのですが、最近はうにょんうにょん激しく動きます(#・∀・)
元気で嬉しいのですが、あんまり激しいとお腹張っちゃってイタタタターってなります(´._.`)
しばらく安静にしてると治まるのですが、また胎動が・・・イタタタターの繰り返しで|ω・`)
そんな方居ますか?
そうだった方で産まれたら凄く足癖悪いとかありませんでしたか?
1人目が大人しかったので違いに戸惑っています(^_^;)

コメント

1人目の子が痛いほどではなかったですが、足がよく動いててお腹に浮き出てくるような感じで動かしてて、産まれてからもずっと足はバタバタさせて今でも落ち着きのない子です。
2人目が更に元気で、1人目より落ち着きないのではと心配してます(^^;;

• MWAMmwam

MWAMmwam

やっぱり胎動元気だと産まれても元気なんですね♡
    あんまり元気すぎるとちょっと心配ですよね(^_^;)

• 1月31日

退会ユーザー

自分の経験だけですが、そんな気がしました(^ ^)元気なのはありがたいのですが、体力がもつかなと心配です笑

• 1月31日
  • MWAMmwam

MWAMmwam

確かに(笑)
    ありがたいんですけど・・・ね(笑)

• 1月31日
きいろ

上の子男の子ですが足技すごいですよ😄眠れないくらいの胎動にウワァ…となっていたんですが、今はもっと脚力ついてます(°▽°)
そして第二子は女の子なのに息子の時より胎動が強いように思います(笑)ドキドキです😅

• MWAMmwam

MWAMmwam

足技!(笑)
    将来はサッカー選手かな?(*^^)
    脚力強いと歩くの早かったですか?
    女の子でも胎動強いんですね!(*^^*)

• 1月31日
  • きいろ

きいろ

ボールは投げるより蹴る派ですよ😂
    寝る前になぜか一瞬覚醒してすごく遊ぶんですけどそのときカズダンスみたいなステップしてます(笑)
    うちの子は11ヶ月で歩き始めたので少し早めですかね?
    二人目も胎動強いのはこんなもんだと思っていたんですが、最近周りの人に聞くとおとなしい子もいるようですね(笑)(笑)

• 1月31日
  • MWAMmwam

MWAMmwam

やはりサッカー選手ですね!(*´∀`*)
    11ヶ月なら早いですよ(*^^*)
    1人目大人しくて、歩くのも喋るのもゆっくりめなので2人目早かったら嬉しいなーと期待しちゃいます♡

• 1月31日
  • きいろ

きいろ

お兄ちゃんのお手本がすぐ近くにあるから2人目は早そうですよね😍💗
    楽しみですね(°▽°)

• 1月31日
  • MWAMmwam

MWAMmwam

お互い楽しみですね♡

• 1月31日
もち

1人目女の子でしたが
胎動も激しくて
よく張ってました♡
生まれてからも
足癖悪いし
蹴る力も強いです!笑

2人目も胎動激しいです✩
性別わかってませんが…♡

• MWAMmwam

MWAMmwam

やっぱり胎動激しいと張っちゃうんですね|ω・`)
    産まれるまで耐えなきゃいけないと思うとツライです(笑)
    蹴る力強いんですねー!
    予定帝王切開なので、オムツ替えで蹴られたらと思うと怖いですね(;´Д`)

• 1月31日
  • もち

もち

元気って分かるから
    胎動あると安心ですよね♡

帝王切開なんですね✩
    蹴られたら痛そうですね💦

• 1月31日
  • MWAMmwam

MWAMmwam

絶対痛いです(笑)
    上の子の時お乳あげるのも毎回ヒヤヒヤだったのでまたあの痛みを味わうかも思うと今から恐怖ですー(T_T)

• 1月31日