※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後4ヶ月のお出かけについて昨日で生後4ヶ月になりました。主人がこの…

生後4ヶ月のお出かけについて

昨日で生後4ヶ月になりました。主人がこのタイミングで育休を3ヶ月取れることになりました。普段土日休みの主人としては平日息子とお出かけや旅行をしたいみたいで…
向こう3ヶ月で北海道、沖縄、ディズニーを月一ずつくらいで行こうと言われております。旅費安いし空いてるからと。
生後4ヶ月の子をそんなに連れ回して大丈夫なのでしょうか?もちろん息子とは私も沢山思い出作りたいですが。一応ディズニーは日帰り、北海道と沖縄はホテルおこもりの予定ですが。
心配だからどれかひとつにしようといっても、赤ちゃんは疲れないよ!の一点張りで…。疲れないわけないですよね?😅おこもりステイとかであればさほどなのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

月1旅行は無理ではないと思いますが、赤ちゃんは疲れないはちょっと間違いかと😂

ぷにるんず

慣れない環境に置かれるので疲れないことはないです💦そして何より、我が家は生後4ヶ月で旦那の実家に帰省(飛行機の距離)しましたが、帰宅後は生活リズムが崩れてしまいました😂いつも寝る時間に寝なかったり、授乳時間が変わってしまったり…リズムを戻すのに大変でした💦
また、赤ちゃんもそうですが、まだまだ出産後4ヶ月…ママも疲れやすいかと😰

きなこぱん

お気持ちはすごくよく分かりますが赤ちゃんのことを考えるならやめた方がいいかなと思います💦でもご主人の気持ちもあるので沖縄か北海道どちらかにされてはどうですか?☺️今からは暑い時期なのでディズニーと北海道だけにしては☺️

はじめてのママリ🔰

私なら行きます😂

私は子供3人+4ヶ月の赤ちゃんなので、夫婦と赤ちゃんだけなら3ヶ所余裕です😀

でもそんなに遊べないと思います😂

ディズニーなんてパレード観るくらい?
ディズニーは3歳ならがっつり遊べるのでそっちがいいかなーと思います😀

そして沖縄も暑いので、今回は北海道で海鮮(夏にあるのかは不明)とかジンギスカンとか食べたらいいんじゃないかな?と思います😀
海鮮などは子供がある程度大きくならないと本人が食べれないので親も遠ざかります💦

ママリ

体力ある大人でも疲れるのに
まだまだ小さい赤ちゃんが疲れないわけ無いです!!!
少し強引ですが思い出を作ろうとしてくれる旦那さん素敵ですね😊
ですが沖縄、北海道まで行ってホテルおこもりってシンプルに勿体無いです!!
それなら近場で少し贅沢なホテルや旅館に行った方がいいのでは??って思っちゃいます🙄

みまり

赤ちゃん疲れないわけではないですが、我が家なら行っちゃいます笑笑
実際6月で3箇所ほど旅行行きます。(うちも夫が育休です)

まず、平日休みが今後ほぼないっていうのと、4ヶ月って離乳食も始まらずミルクだけしか飲まないので食事の心配がいらないです。それでいて動き回らないので旅行しやすいです。
そして1人目ですよね?大きくなってから行こうと思っても2人目など産まれたら行けないし、保育園幼稚園入ったらもっと行けないです。
私も1人目の時は主さんと同じで赤ちゃんいるし旅行とか無理でしょ‥と断りました。でも今思うとあの時期旅行もっと行っとけばよかったなーと思います。
赤ちゃんのこと心配だと思いますが我が家もホテルにお金をかけるおこもり旅行ですよ!
オールインクルーシブの宿で検索してみてください。我が家はそこを中心に泊まってます。ホテルの中で全部完結できます。
北海道、沖縄は特にたくさんあります。

まあ行かない方が大半だと思いますがこういう意見もあるということで🙇‍♀️

いっちゃん

私も次女が2ヶ月の頃に旦那が育休を取ったので、旅行に何回か行きました!
もちろんホテルで過ごす時間が多くて、私もゆっくりできました!
正直ハイハイや歩くようになると結構大変なのでねんね時期に行った方が楽でした笑

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます😭✨
人によってではあると思いますが、意外と賛同の方が多くて大丈夫な気がしてきました☺️笑
確かに離乳食前で出かけやすいタイミングではあると思うので、2箇所くらいにして良いホテルでホテルステイしようと思います🙏✨