※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

PTA活動にイライラしています。積極的な方が毎回参加を促してきて、時間を割いていると感じてしまいます。他の活動にも参加しているようで、仕事休みなら出てこいよと言われているような気がしています。

PTAってなんで働いてる側が肩身狭い思いしないといけないんでしょうね。本音を言えば時間を割いてわざわざ来てるって思ってしまいます。PTA活動に積極的な方がいるんですが、集まり以外にも足を運んでるみたいでそれをわざわざ言ってきます。今日もちょっと行ってきてとか毎回言われるのでちょっとイライラします。遠回しに仕事休みで時間あるなら出てこいよって言われてるように感じてしまいます😂

コメント

みさ

わかります💦
うちの保育園は行事以外の会合なしと言われたので引き受けたのですが、働いてないお母さんがやたら集まって話したいと、、、
断る時に謝るのですが、話と違うし、わたし謝る必要ある?って思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。基本働いてないお母さんが集まってる事が多いですね😥働いてる働いてないはそれぞれですが、同じと思わないで欲しいし好きに行ってるんじゃないの?て感じです😩
    わかります、私も表面上ではありがとう!や行けなくてごめんって言ってますが内心、?て感じです😂

• 6月1日
ママリ

やりたい人だけやればいいのに!!って毎年思います😱
ノルマクリアのためにやったらやったで小言言われるとかやってらんねぇ!って感じですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうPTA自体平等に出来ないんだったら無くしてしまえよ!て感じです。私からしたら無駄に集まり過ぎやろって思ってます🤣

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

本当それですよ!任意とか言っておきながらうちの小学校はほぼ強制加入だし…毎月の諸経費からPTA代差し引かれているし…
    子どもたちのためにイベントやってくれているのはありがたいんですけどね、でも普段の集まりが…めんどくさいし仕事でそれどころじゃないし…
    と言いながら毎年選出されずにいますがいずれ回ってくるので嫌すぎます😭

• 6月1日