※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m🌻
妊娠・出産

夏に出産予定の通院中の妊婦です。個室を利用した方に質問です。分娩費用や個室の内容、入院グッズなど教えてください。ありがとうございます。

夏出産予定の通院中妊婦です。
令和5年出産費用の金額が上がってから
"個室を利用された"皆さんに質問です。

1.普通分娩の個室利用で手出しいくらか?
2.帝王切開分娩の個室利用で手出しいくらか?
3.個室希望してリクエストが通ったか?
4.個室の内容は?(トイレ、冷蔵庫、シャワー等)
5.子宮される入院グッズ、アメニティはどうか?
6.授乳は個室の部屋で出来るのか?
7.ベッドの寝心地はどうか?眠れたか?
8.産院にはエレベーターがあるか?
9.食事内容はどうだったか?(お写真あると嬉しいです!)
10.陣痛中や分娩中の産院側の対応はどうか?
11.産院の出産祝い品ってどんな物?
12.産院の粉ミルクは何を使っているか?
13.産院の紙オムツは何を使っているか?
14.バースプランは聞いて(叶えて)もらえるのか?
15.立ち合い出産、面会などは出来たか?

そろそろ出産も近づいてきたので、
お産、入院イメージの為に教えて頂けると嬉しいです♪

宜しくお願い致します。

コメント

桜

小清水はえれべなかったきがします!

小清水はあまりおすすめ私はしないです。

  • h.m🌻

    h.m🌻

    ご回答ありがとうございます!

    おすすめできない理由が具体的にありましたら教えて頂けると嬉しいです。

    • 6月1日
  • 桜

    看護師の態度 院長の態度です。
    受付は無愛想ですし 小清水から違うところに行く人は沢山います

    • 6月1日
  • h.m🌻

    h.m🌻


    そうなんですね!
    態度が不思議でも感謝する様
    心掛けて通ってきました!

    ちなみに、
    どちらでご出産されましたか?

    金額的にどう違うでしょうか?

    良心的な金額で、食事は美味しい産院を探していました!

    • 6月1日
  • 桜

    私子供が2人いるんですけど 2人いるからもういらなくない?とか言われたりしました💦

    わたしは東海大で2人出産しました。


    金額的にプラスで払いましたけど小清水よりは全然看護師も助産師も素敵な人ですした❤️

    • 6月2日
  • h.m🌻

    h.m🌻

    お辛い経験をされましたね😢
    色んな考え方がある事を
    教えてあげたいです😁

    私は子供3人欲しい為、
    年齢的にも高齢ですが、
    もしも同様の話をされたら
    自分の意志は曲げません。
    それをハッキリと伝えます☺️

    東海大は今はもう産科やっていないみたいなので残念です。

    私は地域的にも
    選択肢が無いので、
    小清水で出産します😊

    小清水の具体的な事が
    知りたいので質問は継続します

    個人的にはですが、
    嫌な経験もせず済んでいます。
    十人十色ですね..😅

    ご回答有難う御座いました!

    • 6月2日
桜

東海大産科なくなってたんですね!


人によってはいい先生らしいですね!小清水さん。

嫌な思いをせず良かったって思えるような出産頑張ってくださいね!

  • h.m🌻

    h.m🌻

    有難う御座います☺️❤️

    何事にも感謝の気持ちで
    挑みたいと思います✨

    • 6月2日