※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児を連れて外食したいです。どんなところがおすすめですか?今5ヶ月の子供がいます。色々な経験を聞きたいです。逆に今のうちに行った方がいいジャンルも知りたいです。

乳児を連れての外食、皆さんどんなところに行ってますか?
今生後5ヶ月です。子供が動き回る前に色々外食しておきたいなーと思ってます。
パスタ屋、ファミリーラーメン、回転寿司、スタバ、子連れが入りやすいカフェは行きました!
意外と入れる、大変だった等色々な経験を聞きたいです!
逆に今のうちに行った方が良いジャンルも知りたいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子のねんね時期に焼肉行きました🤣🤣つかまり立ちしたら絶対行けなくなるのわかってたので🤣喫煙がなければ大体行けます🥳✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!焼肉ですね〜今月中に行きたいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月1日
うさぎ🔰

日高屋とか、サイゼリヤ、ココス、個室のある焼肉屋さん、あさくま[ステーキ屋さん]とか色々行ってます。

うちの子の場合、ベビーカーに乗せるとミルクの時間じゃない限り比較的寝てる事が多いです。
なので食事中は静かに寝てます。

4ヶ月くらいから人見知りが始まってきたのですが、1度だけたまたま起きた時目の前に店員さんがいてびっくりしてギャン泣きした事ありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもベビーカーで揺らす方が寝てくれるので座敷よりテーブルの方が嬉しいです!

人見知り始まるの早かったんですね!私も色々行っておきたいと思います!ありがとうございます!

• 6月2日
ママリ

ラーメン行けたのすごいです!

焼肉はほんと今のうちだよ!って先輩ママさんに教えてもらいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラーメンと言ってもファミリーラーメン屋みたいなところです。笑

やっぱり焼肉は今なんですね!行ってきます!
    ありがとうございます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

お座敷の定食屋さん、個室のお寿司、スタバ、ファミリーラーメン、ミスド、フードコートなど行きました。
お座敷のあるお店は入りやすいですね。
個室だとなおよし☺️
うちの子は抱っこだとご機嫌なので、抱っこして片手でも食べられるミスドも行きやすかったです。
手を伸ばしたりしない今のうちにお好み焼き行っときたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこだとご機嫌なんですね〜!うちはすぐ掴んだりするので抱っこしながら食べるのは無理そうです…それこそこの間スタバに行ったらコーヒー落とされそうになり冷や汗かきました…

お好み焼き!!大好きだけどしばらく食べてなかったです!行っておきます!ありがとうございます!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

いつも、楽に行けるうちに行っちゃいたい!!って思ってたんですが、何ヶ月になってもずっと色んなところ行ってますよ😊座敷がないところはリストから外してましたが、月齢が低ければベビーカーでテーブル席行けるし、頼んですぐ来る所ならスマホを預ければ何とかなるときもあるので1歳くらいでも色んな所行きました!待ち時間がキツイんですよね😅
焼肉は夫婦でそんなに食わないのもありましたが、行ってなかったです!!油はね、テーブルか座敷か、ベビーカーでなんとかなるか、色々考えるとハードル高かったので行っとくべきですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大変でも行こうと思えば行けちゃいますもんね!笑
    なるほど、待ち時間は一歳以降は大変そうですね。。。

今のうちに焼肉行きます!ありがとうございます!

• 6月2日
y'h mom ♡

お好み焼きなどの鉄板は当分行けなくなるので行った方がいいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お好み焼き、もんじゃ等大好きなので行きたいと思います!ありがとうございます!

• 6月2日
えいみママ

まだ、手が出ない今の時期なら、

鉄板が席にある、
鉄板焼き、お好み焼き、焼き肉、
鍋が席にある、
しゃぶしゃぶ屋、もつ屋
後、串家物語

熱いとかの分別が付かないうちは控えていたお店達です。

後、
離乳食始まると、時間制のある飲食店は、ほぼ自分の食べる時間がなくなるので、今のうちかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり手が出る前に鉄板や鍋系のお店行った方が良さそうですね!
    行ってきます!

コメントありがとうございます!

• 6月21日