※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぽん
妊娠・出産

妊娠34週で出産し、子供だけ入院中。他のママの経験談知りたい。自身は34週で緊急帝王切開。現在保育器で母乳をあげる。不安や嫉妬もあります。

先日、妊娠34週で次男を出産しました🙂
呼吸のサポートが必要なのと、週数が浅いために、
子供だけ入院する事が決まっています。

妊娠34週で出産を経験した方、
産まれたときの様子や今どう過ごしているかなど、
経験談が知りたいです🙇‍♀️✨

わたしは、妊娠30週目で切迫早産で入院していて、
入院先の病院が34週に入ってくれれば出産が出来て、
その前に陣痛など来た場合、別の病院へ搬送と言われていました。
なんとか34週に入って、陣痛が来てしまい緊急帝王切開で出産🥹

現在は保育器に入って、点滴を入れながら、
ほんの少量の搾乳した母乳を哺乳瓶であげています。

まわりの出産を終えたママさんたちは、
母子同室も出来るし、直接おっぱいをあげられる事に
少々嫉妬してしまいます😂

ちゃんと成長してくれるかな、
とか色々不安になってしまいます🥲
そんな経験ありませんか??

コメント

ママリ

1人目も2人目も34週で産まれてます✨
1ヶ月ちょっとNICU→GCUで入院しましたが、今は6歳と4歳で元気しかないです🤣

32週を超えてれば、最初は遅れはあるけど同じように育つよと言われてたので安心してました!

最初は胃に直接、どんどん口から練習したりもしてましたが、中々自分で吸う事ができず、時間がかかったりしてました…
私も母子同室に憧れたし嫉妬もしたし、なんで私だけとも思ったりしました!

• ゆきぽん

ゆきぽん

お元気なんですね🥺❣️

周りの子と比べてしまいそうな気もしますが、みなさん大丈夫🙆‍♀️!って言ってくれてるのが、凄く励みになります😭

母子同室もしたいですが、今は周りの新生児ベビー見て癒されてます笑

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

最初は比べてしまうのは仕方ない事だと思います✨
    修正月例で見てあげればいいし、そのうち追いつきます🥰
    新生児癒しですよね✨出産お疲れ様でした!息子くん早く退院できますように🙏✨

• 6月2日
  • ママン

ママン

横からすみません。
    わたしも早産になりそうです。
    34wで産まれて運動、知能面ともに遅れ無しってことですか?

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

6歳男の子、運動面遅れ無し、むしろ優れている、知能面も遅れなし。喋り始めは2歳と遅かったです。
    4歳女の子、運動面、知能面一般的です。言葉も最初は遅かったものの今では十分すぎるくらいです。
    共に発達に何の問題もなく、早産と言えば驚かれるくらいです✨
    34週なら最初は遅くてもどんどん追いつけるので心配しすぎないでくださいね✨

• 8月3日
だいふく

1人目がそのくらいで生まれました。
34週未満だと日赤や大学病院でのお産になると言われていて、別の病院での出産だったのですが何かあった時のために日赤に変更してもらい、35週入った日の夜に破水し、35w1dの朝9時前から陣痛開始の2時間で日赤で吸引分娩で2200gで未熟児だったため、お腹にいたら37週になるくらいの2週間ほどNICUで保育器に入ってました。
うちの子も搾乳したミルクを哺乳瓶で飲ませるタイプでした😂

生まれた時は少し顔を見てすぐに連れていかれました😓
わたしは個室を選択してましたが、赤ちゃんの泣き声は聞こえます。
そのたびに、普通の大きさに産んであげられなくてごめんねと涙が出てきました🥲

無事退院してからは、シナジスという予防注射が1項目増えて1年頑張りましたが、ミルクの飲みっぷりがよく検診を迎えるたび、え、未熟児だったの!?と言われてました笑
もう少しで3歳になりますが、普通の子となんら変わりませんよ☺️

• ゆきぽん

ゆきぽん

出産大変でしたね、、😭😭

わたしも帝王切開で我が子が出てきたとき、産声だけは聞けましたが、呼吸が苦しそうという事で顔も見れず保育器でした…
    入院中の状況も全く一緒で、
    お気持ちがよくわかります🥺🥺
    これからの成長が気になりますが、家族で頑張りたいと思います😂❣️

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

出産を経験した者ではないですが、私自身が妊娠34週で生まれました。
今となっては身長も160センチ以上まであります。ちなみに兄も34週で生まれましたが、180センチ近くまで成長しています。
ご参考になるかわかりませんが、ゆきぽんさんのお子さんも順調に成長されますようお祈り申し上げます。

• ゆきぽん

ゆきぽん

コメントありがとうございます🙇‍♀️!!
    何も問題なく成長し、元気だということばだけでも励みになります🥺

• 6月2日

私は37週の出産でしたが、呼吸が不安定でNICUとGCUに入院してました🥺

娘は保育器には入っていませんが呼吸器と点滴やってました!

周りのお母さんたちは
同室で私は1人で入院してて
なんだか病みました😢

今では生後半年になり
予防接種も順調に進み
離乳食も始めました🙏💓

最初は毎日が心配で
呼吸大丈夫かな?って
不安でしたが
元気にすくすく育ってます❤️

ゆきぽんさんも大変かと思いますが、出産したばかりで身体もお辛いと思いますのでまずはゆっくり休んで下さいね。

NICUに入院するとお母さんはどうしても精神的にも疲れが出てきますのでどうか無理はしないようにして下さい。

• ゆきぽん

ゆきぽん

ありがとうございます🙇‍♀️
    自分だけ赤ちゃんと一緒じゃなく、搾乳した母乳を届けるだけの毎日で辛いですが、赤ちゃんの顔見ると癒しになります…🥺

元気に成長していて何よりです😭💛
    自分の子も問題なく退院出来れば良いな〜と祈るばかりです💦✨

• 6月2日
おいも

私は29週で入院して33週で出産しました。
私も色々と不安になってしまって退院した後はほぼ毎日面会に行っていました。
無事2月に退院して今はすごく元気で順調です☺️
私のとこの病院は我が子が退院する前に母子同室をしました!
私のところはほぼ必須でしたが希望すれば出来るとこもあるみたいなのでもしかするとできるかもしれませんよ😊

• ゆきぽん

ゆきぽん

現状は決まった面会時間に言って、搾乳した母乳を母乳でほんの少量あげています🍼✨

予定通りであれば、わたしは数日で退院なので母子同室は厳しいですが、
    周りの新生児たちに癒しをもらってます😂笑

• 6月2日