※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mra
お金・保険

医療保険と終身保険、どちらがいいかわからないです。医療保険は病気に備え、終身保険は子供にお金を残したいです。60歳までの保険や、月額7〜1万円の保険があるか知りたいです。

医療保険、終身保険どれに入ればいいかわかりません。
医療保険は最低限?というか、どんな病気にかかってもある程度補償してくれればいいです。
終身は自分が死んだ時に子供に3〜5百万おりたらいいなぁと考えています。
医療保険も終身保険も60歳くらいまでに払込できるものってあるのでしょうか?
二つの保険で7〜1万程度につき納めることってできますか?
詳しい方や、保険に入っている方どんなものに入っているか教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

医療保険も、生命保険も60歳払込終了にできますよ。

オリックスなど、外資系ができます。
国内生保は更新型だったりするのでできないことがほとんどです。

はじめ

医療保険は怪我や病気の入院ででる保険です。特に保険金おりるために特定の病気はないです!
医療も終身も60歳まで払込終わらせることできるとおもいます。そのかわり月々の保険料は高くなりますが。。。

終身保険だと外貨建てとかであればそんな何万も月々払わず500万程度であれば色々保険ありそうですが。。加入される年齢にもよるかと思います。
収入によって死んだ時にでる保険金は上限が設けられているので保険代理店にいくのが1番早いかと思います!