※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
家事・料理

元々食品は国産を選ぶように意識していましたが、最近、かなりゆるーく…

元々食品は国産を選ぶように意識していましたが、最近、かなりゆるーくですが、オーガニック、無添加を選ぶようにしています。
同じような方にお伺いしたいです。

たとえば国産豚肉で作られた添加物が入ったウインナーと外国産豚肉で作られた無塩せきウインナーがあった場合はどちらを選びますか。
また、中国産の有機切り干し大根と、国産の普通の切り干し大根だったらどちらにしますか。

コメント

km

難しい選択😂
外国産だけと無塩せきウインナー、国産の切り干し大根ですかね😫

りん

うーん悩みますね
なんとなく無塩せき、国産切り干し大根ですかね〜

嘘は嫌い

ウインナー、、、究極の選択ですね💦外国産無塩のが変色防止剤やパラオキシ、防腐剤が使われているなら国産添加物ウインナーと大差ないので国産の方で😥
中国産のは、漂白剤とか色々問題ばかりでまず信用が出来ないので国産の切り干し大根ですかねぇ、、、