
下の階の騒音トラブルで困っています。挨拶も無視され、不快な状況です。皆さんはどう思いますか?
騒音トラブルになったら引っ越せばいいじゃん!ってなるのは常識ですか??
下の階の人からうるさいと大家さんに連絡せず警察に通報されたことあります。
下の人も下の人で壁叩いたりしてきます。
子供の足音なのでしょうがないと言えばしょうがないけど、下の人も引っ越せばいいじゃん、なんでわざわざ2回も3回も同じ事で大家さんに連絡せず警察呼ぶかなとおもってしまいます。
なんかもやもやが晴れません。
先日駐車場ですれ違ったとき挨拶してもシカトされましたし、今日も相手はお隣さんと歩いてこっちきてたのですれ違ったら大声で喋ってたくせにコソコソ話ぐらいの声ボリュームになってさらにモヤモヤ。
一度シカトされたことがあるのでまたシカトされると思ったので挨拶はしませんでした。
皆さんはどう思いますか??
- ひよここ(3歳0ヶ月)

退会ユーザー
そこまでされるならさっさと引っ越します😂
気分悪いし…落ち着いて生活できないし…💦

ひーちゃん
自分で契約したら引っ越したくなりますが
現実的に(金銭面)無理です!
なんなら社宅契約なので無理です
いっても伝わらない歳の子供相手に
静かにしようねーと頑張ってます
どうしてもの時はすぐ車にのせてドライブ行きます
生後2ヶ月のころ夜泣きで通報されてから
音にはスッゴク気を付けてますけどね。
どーにもならないのはならないですよね😂

退会ユーザー
騒音トラブルで被害受けてる側がうるさいの嫌なら引っ越せと思われるのは違うかなと思います。相手の方もそれだけ騒音がストレスになっているのでしょうね…
ただ小さい子がいると大人が気をつけていてもうるさくはなってしまいますよね💦

あおちゃん
常識かと思います🤣
私も下の人からドンドンやられるようになり引っ越しました!
マットレス引いてもダメでした💦
気になったらもう無理なんだと思います😥

🌸
常識かどうかは分かりませんが、私は上の階の騒音でノイローゼになり、1人目が2ヶ月の時に建売買いました😅
子供いたらほんとうるさいので未だに賃貸だと思うとゾッとします…

kao
子供いない人ですか?…🤔💭
いない人からしたら足音はかなりの騒音ですね、、
子供いたら絶対1階に住みます。

はじめてのママリ🔰
警察に連絡したほうがひよここさんにダメージを与えられる、警察に相談実績をつくってひよここさんと直接トラブルになった時に警察に味方になってもらえるから、警察に連絡してるのだと思います。

ままり
私も2階に住んでたとき赤ちゃん9か月のハイハイでうるさいと直接いいにこられました。
もちろん対策してたし、言っても仕方ない子供相手にひどいなと思いましたが、下の人が神経質な人高齢独身男性だったので引っ越しました😅
警察は1歳児の足音と大人が壁叩く音どちらを注意したんでしょう?私的にはいい大人が何してんねん。って思いますが😂
でも、賃貸ならある程度仕方ないですよね。特に日中は。
みんな金銭的負担はあるけど、家族の平穏無事のために引っ越しを進めてるんだと思います。たまにニュースで騒音トラブルで最悪の結果になってる件もありますし。
ママリでも騒音問題ってよくみるのですが、最近もし上の階の騒音が子供の足音じゃなく、怖いおじさんの足音とかだったらこんなに怒鳴りこんだり通報されたりするのかなと思いました。子供だから言ってもいいだろっておもってる層も一定数いそうですよね。

ままり
上の子が1歳なりたてくらいの時は本当に言うこと聞かなくて走り回ってたので、賃貸の一階に住んでました!
周りも子供いる世帯が多く、人のこと言えないですが上の階の足音などうるさかったです🤣
でもそれ以上に自分の子供がうるさいので、早々に戸建にしました!
コメント