※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳掃除どうしてますか?耳の奥の方に垢が見えるんですが、動い…

赤ちゃんの耳掃除どうしてますか?
耳の奥の方に垢が見えるんですが、動いて怖いので奥の方まで掃除できません。寝てる時にしようと思うんですが、耳の入口を触ると起きたり動いてイヤイヤをします。
見える垢は小さいのでその内、出てくるかなと思ってますが耳鼻科で耳掃除してもらったがいいかなとも思います。
みなさんどうされてますか?

コメント

may

赤ちゃんの頃は耳鼻科で耳掃除してもらってました😃

はじめてのママリ🔰

自分ではやってないです!
耳鼻科で掃除してもらってます!
そちらの先生は,絶対自分で掃除しないで!って言ってました😅

はじめてのママリ🔰

耳はデリケートなので何でも耳鼻科に行ったほうがよいですよ!

ママリ🔰

小さいときは耳鼻科でやってました!