※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前についてのご相談です。候補は蓮、翠、瑞貴。フルネームを読んでの印象と、名前の区切りで揶揄われる可能性についてお考えですか?考えすぎでしょうか?

男の子の名付けについて

付けたい名前の候補が①蓮②翠③瑞貴です
伏字で申し訳ないのですが
フルネームを読んでみてどう思いますか?

① ◯◯み れん
② ◯◯み すい
③ ◯◯み みずき

周りの子から名前を変なところで区切られ
揶揄われると思いますか?

①未練
②ミス・未遂
③耳・ミミズ

考えすぎかどうか意見を聞かせて下さい(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

①②は難しい言葉ですし気になりません。
③のミミズはもしかしたら言われるかもしれないのと、み・みと同じ音が繋がっているのでフルネームで発音しにくさが少しあるかな?と感じました!

★☆

うちは夫が同じ理由を気にして(うちの場合は『いか』でした)で『か』から始まる名前は避けました😂
でもその中なら可能性ありなのはミミズだけかな?と思いました☺️

全部思いつきませんでした🤔
3は言いにくいなぁとは思いました🫡

はじめてのママリ🔰

どれも気になりませんが、ミが続くのは発音しづらいなと思いました💦
自分の下の名前だけを言うことってほぼなくて大体名字のみor名字+名前なので、フルネームの言いづらさは気になります😣

ツー

未練、未遂は、名前でからかうような小学生くらいの年齢の頃には普通は知らない言葉だと思うので平気だと思います🙆

ふうこ🔰

①、②は特に気になりませんでした。
未遂も未練も難しい単語なので、そういったからかいをする年頃では気にならないかと思います。

③は、確かにみみず等と言われてしまうかもしれません💦

ひらがなで書くと、②だけ気になりました🙊💦
未遂というよりは、天然水とかそっちが気になるので、苗字の終わりがみじゃなくても気になりますね😂流行ってますけどね💦
私は③が一番気にならなかったです🤔

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます
とても参考になりました!
③は候補から外し、①と②以外の名前も探してみようと思います🫠