※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
住まい

道路族について。毎日、道路族辛いなぁ。家の前の道路でいつも遊ばせて…

道路族について。

毎日、道路族辛いなぁ。。
家の前の道路でいつも遊ばせてる。夕方になると5人の子もと2人のお母さんたち。。。
(5人中2人は1年生、あとは年中、未就園児たち)

うちの娘がめっちゃ行きたがるけど、軽度の自閉スペクトラムと運動障害(疑惑)があるから一緒に遊んでも、遅れが目立ったり一年生たちが娘のことを無視したり馬鹿にしたりで最近全く見たくないからホントに遊ばないでほしい。親もそれみてほとんど注意や叱りはしないし。

それと、私は2人目不妊と不育があり、2.3番目の子たちを見たくないし、うちの隣の家も1人目不妊?子供をみたくないのかドアをものすごい音立てて閉めたり、町内の付き合いを遮断した夫婦がいるからホントに配慮のかけらもなくイライラ。。。

マイホームだし、分譲地だから我慢が必要なのもわかりますが、毎日は辛いなー。
たのむ、公園いってくれー😭

コメント

桜

私のところも 道路います。
すぐそばに公園があるのに 道路で追いかけっこ 自転車 スケボー
嫌になります。

• ピカチュウ

ピカチュウ

不思議なことに道路でやられてイライラしたりしますよね😭

• 6月1日
  • 桜

私もイライラします。
    その子供達わわざとではないとどうけかけっこして道路に大回りして出たりするからいつか引かれるんじゃないかなって思ってます。

近くに小学校があるから連絡したいけど 将来子供たちがお世話になる学校だから 何も言えず…

• 6月1日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

わかります。
    うちも来年から小学校だし、むしろ、通学団一緒だから言えずにいます😭
    同じようにいつか引かれたりしてもおかしくないと思います。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

自治会には入られてますか?
家の前の道路で遊んでいる家族がいました!
でも回覧板で、道路は遊ぶところではありません。
親が交通ルールを教え、守りましょう!と厳しい言葉と長文で回ってきたことがあり、それ以来誰も遊ばなくなりましたよ。
誰かが自治会長さんに言ったのかな?と思いました。

• ピカチュウ

ピカチュウ

自治会入ってます。

相談できるのかも不明です😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちの近所も道路族います。子ども遊ばせるの見守ってるように見せて、大人は噂話ばっかり。
とても不快です。

• ピカチュウ

ピカチュウ

すごい分かります!
    うちもまさしくそれです!
    遊びと言う名の大人の井戸端会議です。

• 6月1日