※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お仕事

幼稚園で給食が多くて苦しい。担任に相談したいけど言いにくい。どうしたらいいでしょうか。

保育士さんや、幼稚園教諭のかたに質問です。5月より、幼稚園に復職しました。
今の園は自園で給食を作っていて、基本的に給食は残さず食べる方針のようです。
私自身少食なのですが、先生分の給食の量がモリモリなんです。
今日はハヤシライスもりもり盛られて吐きそうです。晩御飯いりません状態なんです。
担任の圧も凄くて、我慢しながら食べました。
少なめにしてほしいとなかなか言うタイミングもなくて。
こんなこと、担任に相談して大丈夫でしょうか。限界に苦しいです😢

コメント

さなえ

わかりますーー!もりもり辛いですよね💦
若いときは我慢して食べましたが、今は食べれないし無理だから食べきれなかったら残します。相談して大丈夫だと思います。胃腸がよくなくて、、といえばわかってもらえるはずです。

• あずき

あずき

相談します😣もう無理です😩😩😩

• 6月1日
  • あずき

あずき

子どもが残さず食べるから、私自身残したくても残せないみたいな。。最初から少なくしてほしいです😢

• 6月1日
  • さなえ

さなえ

盛られる前に言うといいかもです。最近体調悪くなるのでと勇気出して頑張ってください!

• 6月1日
  • あずき

あずき

園にある給食室に、手の空いてる先生が、先生分の給食を取りに行くシステムなんです。ご飯を盛るのは給食室の方なので、取りに行く先生に少なめに!と伝えないといけない感じです😢

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

言っていいと思います😂
人それぞれ食べれる量は違うのに我慢して食べる理由もわからないし、今時残さず食べるという方針も珍しいなと思います💦

• あずき

あずき

圧が凄いので言うタイミングが😭めう泣きそうです😢

• 6月1日