※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

1歳2ヶ月にはまだ早いです。月齢に合わせて与えるほうが良いです。完了食との違いも分からないとのこと。

安かったので、1歳4ヶ月、1歳半からのベビーフードを買ったんですが、もうすぐ1歳2ヶ月ではまだ与えるには早いでしょうか?
いまいち完了食と、それ以降の違いも分からず…
ベビーフードの中身は食べたことあるものばっかりなんですが、月齢になってから食べさせるほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

硬さや大きさがクリアしてれば食べさせても大丈夫だと思いますよ✨

ゆうき

1歳1ヶ月ですが、1歳4ヶ月のおやつ、ベビーフード食べてます!!固さが違うと思うので誤飲に気をつければ大丈夫だと思います😊
うちはトーストも焼かないと食べないので固め好きです💦💦

りこ

あたしもよく基準分かりませんでしたが、いつも食べてる感じの具材の大きさや柔らかさだったらいいのかなとおもいますが、なるべくその年齢にあげるようにはしてました!

はるはる

ゆうさん、りこさん、はじめてのママリさん、ありがとうございます
本人の食べ具合を見ながらあげてみます