※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもの父親がマルチ商法をしており、子どもができた時にはマルチで絶…

子どもの父親がマルチ商法をしており、子どもができた時にはマルチで絶対に成功すると余計に意気込んでしまい月7、8万の固定費を払い続け収入は3万前後+日雇いバイトでした。生活費も払えず、彼が同棲前に一人暮らししてた家の家賃や光熱費の滞納分も妊婦の私が全て立て替えさせられました。何を言っても洗脳が解けず近々月100万稼げるようになるからとずっと言ってました。マルチの高額商品を買うのと飲み代、生活費などで300万ほどの借金もありキャッシングもしてました。ちなみに交際中は嘘をつきまくってて妊娠発覚後、結婚するつもりで同棲をし、会計を一緒にする時に初めて借金も、メインがバイトなのも知りました。
一緒に住んでても私が立て替えるお金が増えるばかりなので彼を実家に帰らせて何か月も悩んで、年齢的にも私が30ということもありそれなりの貯金もあったので子どもを産む決断をしたのですが子どもの父親には立て替えた分のお金は返してもらい先月やっと縁が切れました。

養育費はもらえず実母は毒親で頼ることができず初めての育児は1人で産後すぐ抱っこ紐つけて買い物にいき家事を全てこなす日々。子どもは可愛いですし産んだことを後悔したことはありませんが日々貯金が減っていく不安と頼る人が誰もいない現実に本当にこれでよかったのかと思う時があります。38度の熱を出しながら授乳した時もありました。
借金や彼の仕事を受け止めきれず縁を切って子どもの父親を奪ってしまった私がいけなかったのでしょうか…
私がもう少し器が大きければ良かったのかなど色々考えてしまいます。

コメント

マルチの洗脳はなかなか解けないです。早めに縁を切って正解だと思います😣
身近に洗脳された人がいると、この人を許せない自分が小さいのかな…?とこちらまでメンタルやられて自分を責めてしまうことあるの、私も経験あるのでわかります。
でも冷静に考えたら、やっぱりマルチにハマる人がおかしいし、マルチ自体を運営してお金をだまし取るような人が死ねば良いんです。
新米ママさんはとても真っ当な判断で、真っ当に子育てをしていると思います。
ご自身を責めないでくださいね。