※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ママ友との会話で、自分の子供が名前や文字を読めないことに焦りを感じています。自分の子供はまだ自分の名前しか読めない状況で、他の子供と比べて不安を感じています。

年少です
ママ友が、うちの子は名簿見て○○ちゃん○○ちゃん知ってるって言ってくるとか、名簿読んで名前覚えてるとか、毎回字を読める話してくるんですが、うちの子はまだ自分の名前くらいしか読めません…
あいうえお表読んだりするのは好きですが😓
毎回話されると焦ってくるー😭

コメント

ママリ

年少さんで文字読めるのすごいですね😲うちもまだ全然読めないですよ😂ひらがな表も興味なさそう…
いずれ遠くないうちに読めるようになるので気にしないのがいいかと思います!!

• ママリ

ママリ

早いですよね💦その子はお話できるようになるのも早かったです。
    まだ焦らなくてもいいですよね🥹

• 6月2日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

かなり個人差があるので気にしなくて大丈夫てす🫡

• ママリ

ママリ

ですよね💦
    気にしないようにします😭

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私も娘が満3クラスの時に○ちゃんだいすき、またあそぼうね!的なお手紙もらってきてかなり焦りました😂
大丈夫とは思いつつ…お気持ちわかります😭
この際、うちの子にも興味持ってもらいたいから、お手紙書いてくれると嬉しいなーと催促してみるとか笑
なんだかんだお友達にお手紙作戦がいちばん興味もつきっかけになる気がします🤔✨

• ママリ

ママリ

それ焦りますね😳
    お手紙いいですね🤔

• 6月2日
ままり

うちの子は年少の8月産まれです👧🏻読めるし、書けます。(自慢してるつもりも焦らす気もありません!!)

きっかけはお友達に手紙を書きたかったからです☺️
興味を持ったらすぐだと思います‼️
個人差がありますし、ひらがな表読めるのであれば全然問題ないと思います😊

読める人からのコメント必要としてなかったらごめんなさい🙇🏻‍♀️💦

• ママリ

ママリ

すごいです👏🏻
    やはりお手紙なんですね😳
    ありがとうございます😭

• 6月2日