※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が幼稚園の子供にモンハンとかワンピース、鬼滅とかのゲームをやら…

旦那が幼稚園の子供にモンハンとかワンピース、鬼滅とかのゲームをやらせたりアニメを見せたりします。
剣で切ったり、血がたくさん出るしできれば見せたくないんですが、何回言っても見せます。(私が留守の間、ママには内緒ねと見せてるそうです)
今日子供にモンハンのゲームしたいって言われて、お兄ちゃんになったらねって言ったら、パパならやらせてくれるのに、、、と💢
みなさん幼稚園にこういったもの見せますか?

コメント

莉菜

全然見せますし好きです!
し保育園行ってるので勝手に覚えてきたり
乱暴な言葉、卑猥な言葉使いまくってます🥶🥶

ですがやっぱりどの家のパパも
甘やかしますよねうちもです🤷‍♀️

もな👠

全然見せてますよ💦
5歳の子ですよね?
鬼滅の刃だって好きな子多いでしょうし、話についていかないのは可哀想だったので🤣
長男が幼稚園くらいのときに鬼滅が爆発的に流行って周りの子みんな見てましたよー!

私も最初は抵抗あったので、見せたくない気持ち凄く分かります🥺🥺
ですが、幼稚園年中、年長にもなれば、見てるのが当たり前というか普通になって来てます😅周りのお友達に影響されてが1番大きいです🙌
そして、兄弟に影響されて下の子達も見るってのが、多いイメージです🙋‍♀️

なみ

うちは鬼滅に関しては本人も以前19時くらいに放送していたのを少し見ただけで「怖いから見ない💦」と言っていましたし、私もまだ見せるつもりはありません。
ワンピースならまだいいんですが…😥
子どものクラスでも今はポケモンの方が流行っているので、お友達もあまり興味なさそうです。周りの流行りとかもあるのかなーと思います。

ままり

流行りもあるので見せてますよ!
ワンピースも、仲間を大切にみたいなメッセージもあるので。違った意味で感じるものもありますよ☺️!

もちろん。
子どもに切ったり、血がたくさん出るから見せたくない。という意見もあると思います😌!

お子さんがどんな風に見てるかが大事だと思います。
見るせいで乱暴になってしまってる。言葉が、、、。とかは嫌だなと思うので、一緒に楽しく見て戦ってる意味とかを一緒に何となーく軽くお話したりしてます☺️

えり

わたしが鬼滅、わたしの父がワンピースが好きなので、上の子もアニメを見たことがありますが、どちらも本人が怖がって見てません。
CMだけでも嫌がるほどです😢

特に鬼滅は、わたしが初期のアニメを見て「流行ってるし喜ぶかも?」と思って見せましたが、その後の続きを漫画で読んで、子どもには見せられないようなグロデスクな描写が多かったので、結果的に嫌いになってくれてよかった、と思ってます😌

お子さん自身が好きなら、ワンピースくらいならいいんじゃないかな?と思いますよ!
ワンピースはキャラクターがほぼ死なないので✨笑

ヨコ

見せてないというか興味もないみたいなので、見せる機会がないです👌私も血が出たり、斬り合ったりというアニメは好きではないので、お気持ちわかります💦
今、聞いてみたら年長の長男のクラスではやはりポケモンが男女問わず流行ってるみたいです🙂

なっちゅん

鬼滅は園でも流行ってましたし、気にしません(私も夫もオタク寄りですが鬼滅は興味無いので見せてませんが…)
血が出るか出ないかだけでプリキュアとかヒーロー物も殴られたりとかしますし、あまり気にしないです🤔

はじめてのママリ

私もアニメ好きですが、鬼滅のような生々しく血が吹き出したり首が飛んでったりみたいなのは見せてないです😅
子供が寝てから見てます。
実際見てなくても幼稚園で情報は得てくるみたいで、キャラの名前や顔などはわかってるみたいです。

子供はホラーゲームが好きで、結局実況とかで血や死ぬ等の描写は見てるので、そう言うのを見せても見せなくてもあまり意味ないのかなと思ったりしますが難しいですよね😅💦

はじめてのママリ🔰

5歳ですよね?うちの息子も5歳なんですが全然見せてますよ