※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

8ヶ月の下の子の育児が大変で、家事もままならない状況。鼓舞して欲しいと相談。上の子の幼稚園送り後は、子供と一緒に過ごしているが、家事ができず悩んでいる。

下の子生後8ヶ月になりました。
なのに全然、家事育児が軌道にのらない、、、😇

鼓舞してもらえませんでしょうか😇

上の子を幼稚園へ送ったあとの生活を振り返りますと、、、、一緒に寝て、リビングで一緒にダラダラしつつ離乳食あげて、自分もごはん食べて幼稚園へ迎に行く。。。

物音に敏感で起こしてしまうのがこわく、またつかまりだちをしだしマットは敷いてるものの倒れがちなのでそばに寄り添いつつのテレビ見てダラダラ。。。そろそろおんぶで家事すべきですよな。。。

コメント

にこ

同じくダラダラしてまーす😂
気が向いた時に断捨離とかして家事した気分になってます🤣

• ひねくれママ

ひねくれママ

ダラダラ仲間、嬉しいです😂❤️断捨離した日にはもう達成感あふれそう...🥹1人目の時だったらダラダラでも全然よかったのになぁ🫠

• 6月1日
sabo.k

私のことかと思いました😳(笑)

お姉ちゃんたち学校見送ったら、ダーラダーラ遊んで寝て離乳食食べて寝て…

本気出すの夕方5時半から😂!(笑)
それまでほんとにごろごろ遊んでる気がする!(笑)

• ひねくれママ

ひねくれママ

わかります、というか、夕方からの家事育児とそれらの付随業務が立て込みすぎてて😂w片付けや夕食準備をその前にやればいいのに...体は動きません...🫠もはやお手伝いさん雇いたい。笑

• 6月2日
みみり

わかります!!
2人目だと育休って休みじゃありませんよね?!上の子送って、ちょっとコーヒー飲んで☕️ 少しの家事やってたらあっという間にお迎えきます😂

• ひねくれママ

ひねくれママ

まじであっちゅーまですよね?!😂しかも私専業主婦になってしまいまして...1人目育休の時は、育児休業で育児するための休みなんだから家事はいいでしょスタンスでしたが、2人目...金も稼がず家事もせず育児もそんなに...って感じで気分も落ちてしまい...🫠とはいえ上の子いるとほんと休みじゃないですね😂

• 6月2日