※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

末っ子が熱と発疹で不調。突発性発疹か、薬切れが原因か不安。熱と同時期に湿疹再発した経験者いますか?

末っ子が先週?から熱が続いていて(上二人も先に発熱→あとから末っ子発熱)、途中で平熱に戻り暫くしてから発疹が全身に出てきて、また熱が出てきました。(熱は常には測ってなかったので多分ですが……)
そして昨日からなんかやたらグズグズです……。
突発性発疹なんでしょうか?
鼻水は常に出てます🤣

ただ、元々アトピー性皮膚炎で薬を塗って湿疹を抑えていたのですが薬を切らしていてそれのせいかな?とも思いますが……暫く薬塗ってなくて綺麗だったのに、熱と同時期に出てきたのでどうかなぁて感じです。
発熱の途中や一瞬下がったときに突発性発疹が出たよーという方はいますか?

コメント

ママ

先日突発性発疹になりました!まさに38度超えの発熱があり、2日で下がったと思ったら下がったその日から首、胸、お腹あたりに湿疹ができ始め、次の日には背中や顔もでてきました🥲
そして熱は下がっていて咳や鼻水はないのにやたらとご機嫌ななめでした😇