※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珀Mam
産婦人科・小児科

先週入院中の妊婦です。大部屋で不快な環境に悩んでいます。個室に変える費用が高く、孤独感やストレスがつのります。励ましを求めています。

相談と言うより愚痴になりますが…
先週、金曜日から妊娠糖尿病と切迫早産で、緊急入院になりました。

現在は24時間ウテメリンの持続点滴と、カロリー制限食(1日1500kcal)です。
血糖値は、インシュリンを打ち始めて多少は安定してきましたが、子宮頸管は変わらず10㎜のままです。
退院できたとしても、34週までは厳しいと担当医に言われたのですが…

元々、物凄い神経質なので周りが気になって仕方ありません。
今、4人一部屋の大部屋なんですがトイレは部屋の中にあり(音がダダ漏れ)そこしか、使用させてもらえません。
ましてや、私はトイレの真横にベッドがあるので、排泄音を聞きながら食事をしています…
(血糖値測定やインシュリンを打つ関係で、食べるのが一番遅くなってしまいます)

その上、同部屋に10秒に1度は溜め息をつき、デカい声であくびをし、大きなイビキをかいて寝る妊婦さんがいます。
妊婦さんだから、苦しいのはわかりますが…
食事制限されている私には、お菓子を食べる音や炭酸を飲む音など全てにイライラしてしまいます💦
自分の食生活のせいで招いた結果だという事は、重々承知の上なんですが…正直もう、気が狂いそうです(;:´°;Д;°`:;)

個室に変えてもらおうと考えたのですが、1泊16,000円だし…まだ3週間も入院って事を考えたら、正直この先の生活が火の車になりそうです💧
大部屋もいっぱいで変われないそうです…

何か気分転換になればと思うのですが、引っ越して間もないため私、旦那共に身内も友達も近くにいません。
家から病院も遠いので、旦那も週1しか来れず…
大部屋も皆さんカーテンを閉め切ってて、1日中会話はありません。

なので、せめて励ましてほしいです…(´•̥ ω •̥` )

コメント

まな★

あなたの行動や物音もほかのママのストレスになっていると思います。お互いさまです。病院は家ではありません。いろんな方がおられるのでわりきってください。

• 珀Mam

珀Mam

そぉですね…すいません。

• 1月31日
しほママ

知り合いもおらず、旦那さんとも会えない環境での入院はキツイですね(><)

生活音は多少仕方ないとは思いますが、大部屋なら少し抑えて欲しいな…と思います💦
イビキを我慢は無理だと思いますがため息は聞いてて嫌になっちゃいますよね(ㅎ.ㅎ )

イヤホンで好きな音楽を聞いたりして、気を紛らわしましょ!
頑張ってください(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 珀Mam

珀Mam

きっと、この環境に慣れたら退院を迎えるんだろうな…って💧

仕方ないって思う反面、自由に飲み食いできる環境が私を嫌な人間にしてるんだと思い始めました(´-ω-`)
    旦那が来るまで1週間、何とか耐えられるように頑張ります💦

• 1月31日
  • しほママ

しほママ

私も同じ立場だったらそう思うと思います(><)
    せめて同室の妊婦さん同士仲良くお話出来たら気にならなくなると思いますが、難しそうですもんね💦
    頑張ってください(*_*)

• 1月31日
  • 珀Mam

珀Mam

あれもダメ、これもダメ、それもダメ…
    せめて同じ妊婦さんと同じ部屋とかにしてくれたら(´-ω-`)
    あ〜みんな食べるの我慢してるから、私も頑張らなきゃ‼︎みたいな…
    4人部屋に1人食べられない人を入れるなんて拷問です💦笑
    はい、ありがとうございます‼︎

• 1月31日

生活音気になりますよね(>_<)
私も入院中にトイレの音を聞きながらご飯食べたことありますが、吐きそうになりながら食べてました(;・ω・)
ストレスは体によくないですし、イヤフォンを持ってきてもらって、携帯で好きな音楽聞きましょ(*^^*)
あと少し、頑張ってくださいね!!

• 珀Mam

珀Mam

部屋の中にトイレがあると、近くて助かりますが…やっぱり音は無理ですよね(´-ω-`)
    入院前までお腹の張りとか、気にした事無かったんですが、今はイライラする度に張るようになってしまい⤵︎
    意味あるの?って疑問でいっぱいです💦
    買い物も行かせてもらえないので、イヤフォンが届くまで1週間、頑張ります‼︎

• 1月31日