※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまひ
子育て・グッズ

1歳4カ月の娘がまだおっぱいを欲しがり、断乳を悩んでいます。3人目を妊娠し、泣いてしまうのを見るとついあげてしまう状況です。また、おっぱいを触ってくるのが不快で対処に悩んでいます。

1歳4カ月の娘のことです。1人目は1歳で卒乳しましたが、2人目はまだおっぱいを欲しがります。
欲しい時は自分で洋服めくったり、夜中何回も泣いて起きて、そのときは自分も眠くておっぱいをあげています。3人目を妊娠し、お腹の張りも気になり、そろそろ断乳したいのですが泣いてるのを見るとついついあげてしまいます( ; ; )こんな感じでも断乳成功した方いらっしゃいましたら体験談聞かせてください!!
あと、おっぱいをあげているとき洋服の中に手を入れておっぱいを触ってくるのがほんとに不快で…手を繋いでみたりしましたが、嫌がってふりほどきます。1人目はすんなりやめれただけに、今回は悩んでいます( ; ; )

コメント

3児ママ

一年前同じような経験をしました😅💦
上の子のときは困ることなくすんなりやめられましたが、二人目のときは苦労しました(;´д`)
とにかく泣いててもなにしてもあげない!というママの根性が必要だとおもいました!
とことん泣きますが、三日目くらいから諦めモードに少しずつ入っていきますよ‼😌
おっぱいもうバイバイだよ!
お腹に赤ちゃんいるよ!
と毎晩言い聞かせていました😌
泣きつかれて寝てしまうので、枕元にお茶を置いておくといいかもしれません✨
完全に断乳するのに10日くらいかかりましたが、きちんとやめられる日はきます(^-^)/
ひなまひさんガッツです😏👍

  • ひなまひ

    ひなまひ

    ありがとうございます!根性ですね( ; ; )10日で断乳かぁ、長い戦いですよね、私も3児ママさんをみならいます!がんばってみます!

    • 1月31日