※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

子供ができてからのおでかけが面倒で、相手からの提案に自分で選ぶのが疲れる。要望を具体的にしてほしいです。

遊びに誘った側ももう少し考えて欲しい😮‍💨と思っちゃうんですが、みなさんはどうですか?

お互い子持ちです。相手から『今度どこか行こうよ』や、『ランチでも行こうよー!』と連絡くるんですが

こちらが行こうと返事すると
『私どこでもいいから場所お任せしまーす!』とか
『あんまりおでかけしなくて授乳室あるお店とか知らないから、任せるね!』

など言われます。
この時点で、なんで丸投げ?と会うの面倒くさくなってしまう時があります。

(すっごい細かいこと言うと、、私は完ミだったのでそこまで授乳室が絶対ある場所じゃないとダメ!ってわけでもなかったのと、子供が小さい頃は今よりコロナが酷かった時期でおでかけをしてなかったので、小さい子も行けるお店詳しくない💭)

独身の頃は行きたいお店もたくさんあったし、子供もおらず身軽だったのでこういう時、自分の気になるお店色々選択肢で出してましたが
なんか子供できてから色々調べるのが面倒になってきて😟

コメント

ゆる猫🐈‍⬛

丸投げはめんどくさいですね💦

誘ったなら提案するか、一緒に考えてもらいたいですね😫
いくつか候補上げてもらうとか…💭

私もどこでも良いよー
とか、
私も詳しくないんだ〜
って返します!
せめて調べてお互い候補出し合いたいですよね😩

ママリ

え~~、、、誘いはしたから後よろしくって感じすごく嫌ですね💧私だったらそういう思いに我慢できなくなる前に少しずつフェードアウトしていきます😭 一緒に考えようよ!って言ったりしても相手の反応悪ければ主さんも関係性考えた方が気が楽になれると思います。そんな丸投げして、ランチとか遊ぶ場所決めて貰えるの当たり前では無いです

🫶🏻

それは嫌ですね。。私もそう言われたらこっちもどこでもいいかな〜って返すか完ミだったから授乳室あるお店とか分かんないし任せるよって丸投げし返したくなります😂

はじめてのママリ🔰

丸投げなら、じゃあモール集合ねでいいと思います😂
飲食店いっぱい入ってるし、授乳室あるし、授乳中に時間潰す場所あるし、最高ですよ😂

はじめてのママリ🔰

そう言われたら
うちの子完ミだし授乳室必要ないから
普通にどこでも行けるよ〜☺️✨✨
私もあんまり詳しくないから
一緒に探してもらっていい?って言います!

それで渋るなら行く価値ないとみなします笑笑🤣🤣

ゴーヤママ

もう向こうがその気ならこっちも自分の家に近い、自分がアクセスしやすい場所に決めたら良いと思います!笑
それかこの間私が決めたから今回はそっちがお願いねー!授乳室アリとか特に要望ないのでお任せしまーす!
って向こうにも丸投げ仕返してやるかですね。笑
一気に遊ぶ気失せますよね…