※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が、オムツのサイズに悩んでいます。Sサイズが漏れるため、Mサイズが必要かどうか悩んでいます。太ももが細い子用のMサイズや、他のオムツの提案を求めています。

今週の土曜で生後3ヶ月を迎える女の子です❣️💓
1ヶ月前に買った緑パンパースSなんですがその時着けてみたうんち漏れまして使ってませんでした😥背中からも横からも漏れて💦大きいのかなーと思い封印していて、1ヶ月たって体重も、増え今は6kgほどあり、そろそろいいかな💖と、使ってみたのですがまた、ヨコモレしましたー😥なぜでしょう⁉️太ももが細い子なんでしょうか?そろそろMサイズかな〜😍なんて思っていた矢先だったので、また、Sを買ったほうがいいのでしょうか😥パンパース紫Sも使ってましたが漏れないんですが全体的に小さいような?おへそ出ちゃいます💦緑パンパースSより太もも周りがキツめのオムツのMサイズとかってありませんか?それかまだSのほうがいいでしょうか?

コメント

martam

うちの子はもうすぐ
5ヶ月ですが、
体重は6キロほどで
グーンのSサイズ使ってます!

3ヶ月くらいまで
紫のパンパースを
使ってたんですが、
最近いろいろ試した結果
パンパースは比較的に
他のオムツよりも
かたい気がしました(-∀-`;)

• butter

butter

グーンとメリーズは、使ったことがなかったので試してみ^_^たいです☺️紫パンパースと比較してグーンは大きめですか?

• 1月31日
  • martam

martam

ぜひ✨
    大きいというよりは
    やわらかいので
    つけやすいです✧︎*。

• 1月31日
htm0924

うちは最初パンパースでしたが、漏れが続いたのでムーニーにしました!

柔らかくて漏れもパンパースより減ったので、今もムーニーのパンツタイプです(´∀`*)

• butter

butter

Sのムーニー使ってみたんですが、1度漏れて新生児用を、買い直したことがあって。それが1ヶ月ほど前なのでそろそろSムーニーならいけそうですかね☺️プーさん可愛いですよね💓あと素材が柔らかいですよね❣️

• 1月31日
ゆきだるま

2月10日で4ヶ月になる男の子がいます。うちも最初普通のパンパース使っていました。成長してSサイズに変えましたが、やはり私も少し大きいな?と感じていました😅
そして、後ろにウンチが漏れまくる💦💦💦ので、ムーニーに変えました😅
それでもたまにもれますが、パンパースよりかはましなような気がします。
でもパンパースは使わないのはもったいないので、夜寝るときだけパンパース、日中はムーニー使ってます(^ ^)
メーカーによってサイズがだいぶ違うと思います。ムーニーはSが少し小さく感じたのでMに変えました。パンパースはSでも今は十分使えてます。

• butter

butter

ですよね☺️パンパースはお出掛けの時は履かせられません💦ムーニーは1パックだけ使ってソッコーなくなったので効果分からずでしたが可愛いくて💖パンパースたと確かにすっと使えそうな大きさに感じます😝

• 1月31日
きのこ

今5.8キロの女の子です!
緑パンパースS使ったあとグーンS使うとパンパース小さく感じます!グーン使いやすいですよ〜〜
私もパンパース、メリーズ漏れやすい気がしました💦
グーンは今の所一袋使ってますが漏れてません‼️

• butter

butter

なるほどー❣️パンパースよりもグーン大きいんですね☺️大きくて漏れないですか?うち大きくて新生児にしたら漏れなかったんですが、跡がついてかわいそうで💦

• 1月31日
  • きのこ

きのこ

もう実践済みだったらすみません💦
    テープを逆八の字貼りしてますか??そうすると背中の隙間ができにくくなるので背中漏れしにくいって聞きました!小さいと浅くなるので背中漏れしやすいかと思ってましたが↑の原理なのかも?
    あと横漏れ防ぐのにオムツを履かせたあと羽を指でかき出すようにしてます!
    あと肌着をロンパースにしてオムツを固定するとか、、

• 1月31日
まつ毛君のママ

今7キロの男の子、太ももムチムチです!

ウンチは大量だと背中から漏れちゃいますが、おしっこの吸水量が一番いいので家では緑パンパースS使ってます。
車やベビーカーのときは即吸収してくれてウンチ漏れしないのでムーニーM使ってます!
色々使ってみて、個人的にムーニーが一番ぎゅっとしてる感じしました。

• butter

butter

なるほどー使い分けもいいですね❣️確かに緑パンパースだと吸水が12時間で一晩いけるんだーって思いました😝途中替えてますが!ムーニー人気ですね💖

• 1月31日
ヽ(^ω^)ノ

66cm 6.8kgの男の子を育ててます*°
メリーズとグーンのsを今も使ってますよ(^-^)

今まで1度も漏れた事ないですよ〜!私がこまめに変えるわけでも無く1日5.6回くらいなのですが(´ ˘ `∗)

• butter

butter

うちは1日10回はまだ変えてます😝グーン早く試してみたいです💖

• 2月2日
あやちぃママ

うちは生後3ヶ月で7kgくらいの男の子を育ててます!

現在、パンパースSサイズを使用しています!最初Sサイズになってから背中漏れがひどくうんちのたびに漏れ、着替えをしていましたが、どこかのサイトでテープを逆ハの字にするといいと知り、それをしてからは漏れていません!

横漏れはギャザーをしっかりたてて使用することを心がけているのでまだ漏れはないですねー💧

パンパースはコンパクトにするためにかなり袋にギュッと入っているので、使う時に2、3回伸ばして広げてからからつけてます!

まだパンパースあるのならもったいないので試しにやってみるのもありですよ!パンパースは他のオムツよりコツがいるかもしれないですね!

• butter

butter

逆ハの字早速やってみました❣️ギャザー立ててるんですがね😥パンパースは、フィットしません😝💦勿体無いので使います😝紫パンパースはそれなりですが。色々試してみたいです💖

• 2月2日

6.5kgの娘なのですが、
出生時パンパースの紫を病院では
使われておりそれを使っていて
無くなった時にパンパースの緑を
購入し使ったのですが
緑は頻繁にうんちが漏れました。
それからはムーニーやメリーズも
使用したのですがやはりウンチの
吸収性とおしっこの吸収性が
良いのがパンパースの紫で、
現在紫のSが小さく感じていたので
Mサイズにあげました!
旦那がオムツを替えた後は
ウンチ漏れがたまにあるのですが
私は一度もありません(* 'ω')ノ

• butter

butter

うちもそうなんです😝紫パンパース産院でその流れで使い、緑に移行してみたら漏れて💦ムーニーも早速一昨日買ったんですが漏れました😝私も紫のMはどうかな?と思ってたところなんです💖今週で3ヶ月になるので今の^_^ムーニーなくなったらやはり紫に戻そうかな☺️っと思っております💖

• 2月2日
  • butter

butter

旦那さんが、という事ですが緩めに閉められてたりします?

• 2月2日

退会ユーザー

紫パンパースほんとにいいですよね☺️❣
    生地も上等感ありますし、
    緑のパンパースは安っちさが圧倒的で
    案の定って感じで…笑
    何度も言いますが吸収性は
    やはり紫パンパースです!!
    1位紫パンパース
    2位メリーズ
    3位ムーニー
    4位緑パンパース
    他は使用したことないので
    これから大きくなるにつれて
    実戦していきたいと思います!笑
    ちなみに、
    旦那は下手くそで左右のピロピロを
    引っ張りながらテープを付けずに
    ペッペッてやってしまうので
    どうしてもピロピロ部分が
    ちゃんとされなかった部分から漏れたり、
    背中の服を挟みながらテープを
    閉めたりするので
    服が抜けた隙間から漏れたりと多いです!
    説明下手で申し訳ないです!笑

• 2月2日
  • butter

butter

なるほどー☺️メリーズは爆買いされてから品薄とかってネットで見ましたが試してみたいです😝こちらのコメントでは、皆さんグーンも良いとのことで気になりました😝オムツ盛れるかもしれって思いながら子供抱っこするのも気遣いますよね💦オムツだいすきです💖色々試したいのでこれって決まらなくて笑💖

• 2月2日
アイるん

もしサイズアップするならムーニーだとギャザーが多いので(背中も脚も)小さめかと。
私もパンパースは背中漏れが多いので苦手です(笑)

• butter

butter

ムーニー皆さんにオススメしていただいて、買ってきたんですが、確かにギャザー多めなのでヨコモレしました😥太もものところにだいぶ余裕がありで💦緑パンパース、背中ガバガバです!わかります!
    アイるんさんは何使ってますか⁉️

• 2月2日
  • アイるん

アイるん

今3ヶ月なったばかりで推定6キロちょいですが、太股が太いみたいで、今は大きめと言われてるメリーズSです。

Sサイズはパンパース、紫パンパース、ムーニー、ナチュラルムーニー、メリーズを試しました。
    緑パンパースよりは紫のほうが漏れも無かったし、肌触りも良かったですねー。
    ムーニーはギャザーで漏れにくいし、柔らかいしで気に入ってたんですが、小さくなってきたので今メリーズです。
    今のところまだ背中漏れしてません😄

オムツ選びも難しいですよねー。

• 2月2日
  • butter

butter

メリーズS迷ったんですがいつも頼むネットでのショップで売り切れでした❣️薬局で少ない枚数の買ってみまーす💖選ぶのほんと難しいですね❣️でもあれこれ使ってみて娘に合うものを見つけたいと思います☺️ありがとうございます(^ν^)

• 2月2日