※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に下の子を入れて働きたいけど、保育料が高くて扶養内のパートだと手取りが少ない。高時給のパートが良い?保活と就活は大変?

パートしてて子供が保育園に行っているママさんいらっしゃいますか?
上の子が幼稚園に通う年齢になったらまだ産まれてないですが、下の子を保育園にいれて働きたいな〜と漠然と思ってました。

周りに頼る人もいなくて、家事育児と両立し、心にゆとりを持てるなら扶養内のパートが1番いいなとは思うのですが、住んでいる市の保育料を調べたら4万超えの値段でした。結局扶養内で働いても手元に残るお金は僅かだし、下手な時間数で勤務すると税金を取られてしまい、手取りが働いてる分と比例しないし…
やはりガッツリフルで時給が高めのパートで働くしかないのでしょうか?💦
また、保活しながらの就活は大変でしたか?

コメント

みうみ

私は今パートしながら子ども(もうすぐ2歳)を保育園に通わせています!
認可保育園にいかせようと思うと普通に扶養内パートでは赤字になりかねないので、託児所付きの仕事を探して今の仕事を見つけました。
託児所といっても企業主導型保育園で、パートがない日も預けられるような感じです。

この保育園がいい!などのこだわりがあまりのないのであれば企業主導型は費用もかなり安いので少し調べてみてもいいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな素晴らしい会社があるんですね!
    検索とかしてみたんですけど、託児所付きは熟女キャバクラだけでした…笑

• 6月1日
  • みうみ

みうみ

あちゃーーー😭😭
    私も最初ガールズバーみたいなのばっかりだったんですが笑
    たまたま学童保育の求人を見つけて働き始めました。
    保育園や幼稚園の給食調理補助とかなら託児所付きも多いみたいですがタイミングもありますもんね、、
    いいところが見つかりますように!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど学童保育🙄
    そういうお仕事もあるんですね!
    ありがとうございます。まだまだ先の話ですがアンテナは常に張っておこうとおもいます♫

• 6月1日
ママリ

下の子を保育園に入れて、パートしてます!
2人目なので保育料は半額の2万ですがそれでも手元に残るお金はあまりありません😭
でも自宅保育の方が大変なので…パートだから早めに仕事終わって1人時間もできるし心に余裕できました😌
私は保活しながら就活は大変すぎて無理だったので、託児所付きの仕事を探しました!
半年ぐらい託児所に入れて、この4月から保育園に入園しましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目って半額なんですか?!上の子は保育園ですか?
    うーん💧やっぱり保活と就活のダブルは大変なんですね💦
    託児所付きの仕事はどんな仕事でしたか?
    質問攻めですみません💦

• 6月1日