※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週の妊娠で茶おりがあり、突っ張る感じの痛みもある。不安でかかりつけの婦人科がお休みで、次の検診まで2週間ある。初期の流産が心配。

妊娠初期の茶おりはよくある事でしょうか。

現在8週になりましたが、7週後半からたまに茶おりが少量みられます。一瞬だけ鮮血が極小量出たことがありましたが続かず、しばらくして茶おりがでました。茶おりの頻度としては2日に1回くらいのペースでいずれも少量のみです。
動いてても寝てても茶おりのタイミングは関係なくみられます。また茶おりとは別なタイミングで時々下腹部が突っ張るような感じがあり、これは休んでれば落ち着きます。
突っ張る感じの痛みは子宮が大きくなる痛みなんでしょうか…。
生理痛みたいな痛みでもないし、茶おりもずーっと続いてるわけでもなく、つわりも酷い訳ではないため心配になってしまいました。初期の流産は染色体異常だと分かってても気になってしまいます…。
かかりつけの婦人科が今日お休みなのと、分娩を扱っていないため次から分娩施設での検診ですが、予約まであと2週間あるため余計不安になります。

コメント

はじめてのマリマリ

私も全く同じ症状で心配になったので婦人科に電話したところ今から来てくださいと言われたので行きました😭
結果、心拍の確認が出来て安心しましたが今日が婦人科お休みでしたら明日一度電話して聞いてみたらいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じだったんですね😢
    無事に心拍確認できてよかったですね!!
    心拍確認してから次の受診まで長すぎます😢
    明日も仕事なのでとりあえずメールで問い合わせして明日の返事を待ってみることにしました😢

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期によく出血や下腹部痛がありました!
絨毛膜下血腫が原因だったみたいで、ずっと張り止め飲んで生活してました。
明日分娩施設に電話して、診てもらった方が安心できると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絨毛膜下血腫は最初から分かってた感じですか?それとも症状が出て行ったら見つかった感じでしたか??
    7週初めに行った時は特に何も言われなかったんですけど、それ以降にできたりするものなんでしょうか…
    分娩施設はまだ一度もかかったことが無く、平日しか空いてないのでとりあえず元々行ってた婦人科にメールで受診した方がいいか問い合わせて見ました😢
    明日も仕事なので返事次第で土曜日に受診するの検討しようかと思います😢

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合はちょくちょく出血して病院かかってたんですが初期にはたまにあるよーくらいにしか言われなかったので普通に仕事もしてて…でもやっぱりおかしいと思い、病院代えて別の産婦人科で診てもらったら絨毛膜下血腫って診断されて、仕事も休むことになり切迫流産の診断でお薬飲んで安静にしてた感じです💦
    ほんとは出血あるならお仕事は休んで安静にしてた方がいいと思います😭仕事の代わりはいますけど、赤ちゃんの代わりはいないですからね🥲

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絨毛膜下血腫は胎嚢が大きくなる過程でできるものなので、急に出来ますよ!
    私の場合は産婦人科代えて診てもらったら胎嚢と同じくらいの大きさの血腫が出来てました。安静にしてたら1ヶ月ちょっとくらいで血腫無くなりましたよ😌

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢
    そーだったんですね💦
    病院行ってても見落とし?される事があるなんて🥲
    でもなんか変って思うママの勘は当たりますね😳
    毎日出血してる訳でもずっと続いて出てる訳でもないし…と思ってセーブしつつも仕事してました😢
    血腫なくなることもあるんですね!
    メールで問い合わせしたけど土曜日受診してみた方が安心できそうな気がしてきました!

• 6月2日