※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロウ
子育て・グッズ

児童センターでの交流について迷っています。初めて行ったらママ友グループがいて、赤ちゃんとの活動はなかった。子どもとの交流は必要でしょうか?

いつもお世話になっております。
皆さんは、児童センターなどに行っていますか?
私は昨日初めて行って、同じ月齢くらいの子が集まるサロン?がやっていて参加しましたが、特に赤ちゃんと何かするというわけでもなく、ママ友グループみたいなのがすでにあって、微妙でした…。センターの人には来週も来てね〜☆と言われましたが、迷っています。
普段は子どもと2人きりの生活なので、交流させたほうがいいのでしょうか?

コメント

m-t

恐らく子供同士の交流ってよりママの交流がメインのサロン立ったと思います。

まぁ行って損はないかと思いますよ☺

• タロウ

タロウ

ありがとうございます。
    ママ同士の交流かぁ〜(>_<)そういうの苦手なのでちょっと及び腰です笑

• 1月31日
  • m-t

m-t

子供のためには、この先友達がいると公園で遊んだりできるのでいいと思います。
    私はサロンでママ友数人で来て
    娘もお友達が大好きなので指差して『○○ー』って追っかけたりしてますよ‼

まだ先ですが幼稚園や保育園に入る前の練習にもなります☺

• 1月31日
  • タロウ

タロウ

なるほど〜(>_<)確かに子どものためにはよさそうですね!来週も行ってみます!

• 1月31日
リエ

私なら、微妙と思うセンターには行きません。他をあたります。無理にそこでママ友作らなくても、他のセンターでも作れます。

• タロウ

タロウ

ありがとうございます、一応もう一度だけ行ってみて、やはり合わなさそうなら他にしてみます!

• 1月31日
  • リエ

リエ

お役に立てたなら、良かったです。
    お子さんも、無理してるお母さん見たくないと思いますので💦無理はなさらないように…。

• 1月31日