※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
妊娠・出産

女性は次女の名前を迷っており、候補は花音、香音、華音。どれがいいか相談しています。他におすすめの漢字があれば教えてほしいです。

9月に女の子を出産予定で、名前を迷っています。
上の娘が「しおん」なので、次女の子が産まれるときは「かのん」にしようと何年も前から旦那と話してましたが、漢字が決まりません😢
上の娘が「○音」なので、今回も「○音」予定です!

今の候補は

①花音→20代の頃は私の一押しでしたが(子役の谷花音ちゃんの影響あり笑)、今は赤ちゃんが年取ったら可愛すぎる?と少し気になっています。地格が大吉、その他は吉と凶ですが、候補の中では画数的に一番いい名前です。旦那的には一押しではないけど、まぁ悪くはない、と言ってます。

②香音→旦那の昔からの一押しで、私も綺麗な名前で今はありかも?と思い始めたが、漢字が若干似ているのと、苗字が「○田」なので、四角多くて変?と気になっています。画数は吉と凶だけです。

③華音→これも旦那が割と気に入ってますが、私は平凡なうちの苗字にも合わない気がするし、華美な雰囲気があまり好きではありません。画数は吉と凶です。

みなさんなら何番がいいと思いますか?
また、「○音」でかのんと呼ぶ漢字で、他にいいかもと思うものがあれば、教えていただきたいです!

コメント

あひまま

奏音 夏音 佳音 とかですかね?
素敵なお名前付けれますように😆

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    奏音は少し考えたりもしましたが、一発で読めるかなぁ?と思ったりして(笑)
    あひままさんだったら、奏音かのんって読めますか?

    • 6月1日
  • あひまま

    あひまま

    かのんちゃん!とはならないですけど
    かのんちゃんかな?とまでは読めます🕺

    • 6月1日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    ありがとうございます✨
    可愛くて一発で読める名前が良くて(キラキラがあまり好きではない)、どうかなーと思ったんですが、読めると聞いたので候補に入れたいと思います☺
    ありがとうございました!💕

    • 6月1日
R4

奏音とかですかね🤔

多少当て字感はあるけど、
9月なら夏音とかでも良さそうです!💙

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    私も夏生まれなら夏音もいいかなと思ったんですが、予定日が10月初めで計画分娩で9月末の出産なんです😂
    こちら北海道なので、9月末は夏感ゼロです(笑)

    • 6月1日
くぅぴぃ

叶音は候補にありました☺️

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    あ~叶音すてきかもしれないです!
    ちなみに息子が「○叶」なんです🤣
    娘と息子から1個ずつ漢字もらうのもアリですね!
    ありがとうございました😊

    • 6月1日
ママリ

上のお子さんのしおんちゃんが詩音なら、歌音ちゃんも音楽関係で可愛いなぁと思います😊
あと、可愛すぎない感じなら佳音ちゃんはどうでしょう?

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    上の子、詩音です☺
    歌音ちゃんも可愛いかもしれないです!
    佳音ちゃんも大人っぽくていいですね😊
    息子さん、同じ月齢ですね!✨
    7月産まれですか?

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    息子7月生まれですー!
    一緒ですね🥰

    兄妹間での名前の関連付けでどうしようか私も悩んでます💦
    上の方へのコメントで、叶音ちゃん、お兄ちゃんお姉ちゃんから一字ずつも素敵ですね🫶

    • 6月1日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    うちは7/22です✨
    一緒嬉しいてす🤣🍀

    妹さん、もうすぐですもんね!
    私の友達の子供で、姉が舞凛(まりん)、弟が凛太郎(りんたろう)って名前の子たちがいます🙌
    男女だと、関連付けも難しそうですが、なるほどなー!って思いました☺

    私も叶音可愛いかもと、じわじわ来てます💕

    • 6月1日
🫶🏻

私も奏音いいなって思いました🤔

友達にもこの漢字でかのんちゃんいたのでパッと見て読めます☺️

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    綺麗な漢字ですよね✨
    パッと見で読めるのは大きいです😁🙌
    ありがとうございました!

    • 6月2日
deleted user

候補の中なら②が好きです💕それ以外だと歌音とかもいいなーと思います。

奏音でかのんは個人的には無しですね💦AV女優さんで「奏音かのん」さんって方が居るので…😣奏音の読み方は「かなで」ですが💦

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    香音、日という漢字が続くのは気になりますか?
    1度気になり出したら、私は気になってしまって😭

    すごく素敵な名前だけど、AV女優さんとお揃いはちょっと気になりますね😢

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然気にならないです!
    たしかタレントの野々村真さんの娘さんも香音ちゃんですが、テレビで見てて変だなーとか思ったこと一度もないです!

    • 6月2日
ちこ

うちの娘は【嘉】の字を使って嘉乃(かの)で、響きがかのんちゃんとちょっと似てて親近感です。。♡

他の方のコメントも拝見して、【叶音】ちゃんがすごく素敵だと思いました✨
次女ちゃんがお姉ちゃんとお兄ちゃんを繋げてくれる存在で、3人の姉弟の絆を感じますね🥰
素敵なお名前に決まりますように♡