※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaya
住まい

L型キッチンのメリット・デメリットを教えてください。リフォームで壁付けL字か壁付けI型か迷っています。

お家がこういうL型キッチンの方いますか?

メリット、デメリットを教えてください🥰
リフォーム予定で対面から壁付けL字にするか壁付けI型にするか悩んでいます🤔

コメント

まめ大福

うちではないんですが実家がそうです
実家は水道横にまな板を置くので切った野菜などをフライパンに入れる時など面倒くさがって直線で移動するので床が濡れたりします😅
今はII型のキッチンも流行っているくらいなので、ちゃんと水を切ったり、ボールに入れたり、天板上を移動すれば床が濡れることはないと思いますが、せっかちは私は向きてません💦
あとは、コンロ周辺の汚れが酷い時に水道が遠い(私は水道近くの方が掃除が楽です)、そして1番はLの角の部分スペースを持て余すあたりがデメリットかなと思います(天板も収納も)
メリットは(うちの実家は全く違います笑)海外風のキッチンにできるかなと思います☺️

• kaya

kaya

コメントありがとうございます😊🎶
    なるほど🙄
    横着者なので、気をつけます😂
    コンロと水道が遠いは確かにですね🤔
    角のデッドスペースは思ってました💦
    背が小さいので、デッドスペースがなぁって思いますよね😵

海外風、おしゃれですよね😍❤️
    素敵キッチンにリフォームできるよう、もう少し考えてみます🥰

• 6月1日
てんまま

義実家がこんな感じです(^^)
角のところが収納などデッドスペースになりやすいですが
料理はしやすいです♪

• kaya

kaya

コメントありがとうございます😊🎶
    角のところがデッドスペースになっちゃいますよね😭💦
    そこを上手く活用できないかもう少し考えてみます😆

料理しやすいと聞いて、希望が持てました😁
    ありがとうございます😆

• 6月1日