※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食べ物の見た目にこだわり、崩れたおにぎりを拒否。見た目より味が重要か悩んでいる。どう対応すべきか。

上の子かなり神経質というかこだわりも強くて、例えば崩れてしまった食べ物(パンとかおにぎりとかおやつでも)割れてるものなどはすごく嫌がって「これじゃない!やだ!」って言うんですね😭
オムライスとかハンバーグなどは綺麗にできた方を出してますが今日の朝焼きおにぎり食べたいって言ったので冷凍のレンチンするだけのやつを用意したんですけど、冷凍されてたときに2つくっついてて、レンチンしたらこういう風に崩れてしまって💦
でももうこの残り2つしかなかったので交換はできず…
出したらすごい大泣きして怒ってたんですがこういう場合崩れてても食べられるんだよ!みたいな感じを教えてあげた方がいいのでしょうか?
それとも綺麗なものに交換する対応鎌合ってますか?
朝時間なくてわたしもイライラしちゃって怒っちゃったんですが…
味とかの問題ではなく見た目が崩れてるのがダメなので食べられるって教えても無駄なんですかね🥲
みなさんならどう対応されますか?
おにぎりに関わらず他のものでもです😅

コメント

ままり

上の子とそっくりです😂😂
上の子も崩れてるの大嫌いで泣きます。笑

崩れてても味は同じだし食べられるんだよ?
って伝えても全然ダメ🤷‍♀️
これは嫌だ!食べたくない!と( ˙ᒡ̱˙ )メンドクセッ

1回、崩れていても食べられるんだよ!と教えてみてはどうでしょう?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    食べられるようになってもらわないと、、

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

崩れたおにぎりです🍙

はじめてのママリ🔰

1度交換すると次からも交換してもらえると思うので、「食べる?食べない?その2つしか選べないよ」と伝えます。

家だからまだいいですが、外食していても毎回キレイな状態なわけではないですし、ひび割れ等はあることなので、今のうちに矯正していきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま大きくなったら嫌がるの直らないですもんね😢

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めることって今後沢山出てくるので、諦めも大事だということは幼少期に覚えさせることが大事ですよね😊

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    今まではオムライスとかの卵が多少崩れても「ママ失敗しちゃったよ〜ごめんね」って言ってましたがやっぱり気に入らないみたいで怒ってました😂

• 6月1日