※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのうんちに黒い繊維状のものが混ざっていました。離乳食は10倍がゆ、カボチャ、にんじん、豆腐を与えていて、バナナは与えていません。黒いうんちの可能性について情報を教えてください。

6ヶ月の子のうんちに黒いものが混ざっていました。
とろろ昆布のような細かい繊維状で、色は真っ黒。1〜2センチくらいの長さが5〜6個くらいありました。その部分以外はいつも通りの茶色うんちです。

離乳食は2週目で、最近は10倍がゆ、カボチャ、にんじん、豆腐を与えました。どれもヨーグルト状にすりつぶしてあります。バナナは与えていません。

続くようなら医者に行く予定ですが、その前段階として何か情報を得られればと思い投稿しています。
黒いうんち、こんな可能性があるよーという心当たりありますか?
何でも良いので情報があれば教えてくださると嬉しいです!

コメント

S

ひじきみたいなやつ…って思ってますが、たぶんうちの子達も出たことあります💡
ネットで調べたら、腸の粘膜の新陳代謝で剥がれたものか、少量の出血…みたいな感じだったと思います🤔
どうにも不機嫌だとか、何日も続くとかなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お子様でご経験されたんですね。
    新陳代謝だといいのですが、、✨
    しばらく様子見てみようと思います!

• 6月2日