※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
子育て・グッズ

子供がお子様ランチを食べれる様になるのは何歳頃からですか?例えば定番なエビフライとかハンバーグとかのお子様ランチです。

子供がお子様ランチを食べれる様になるのは何歳頃からですか?
例えば定番なエビフライとかハンバーグとかのお子様ランチです。

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちは、もう食べさせてますよ(*´꒳`*)
たまになので、あまり気にしてないです😊

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうなのですね❤️
    毎回美味しそうに食べてくれますか?
    完食しますか?
    食べてくれるなら1回あげて見ようかなぁと思っています。
    いつもお子様ランチよりお子様うどんを頼んでしまうので。笑

• 1月31日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちは、毎回ちゃんと完食してくれます^_^
    逆に、お子様うどんは残しちゃいます😅

• 1月31日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうなのですね❤️
    毎回ちゃんと完食してくれるなら嬉しいですね‼︎
    羨ましいです‼︎

• 2月1日
朱葉ッチ

うちは卵アレルギーがあるのでお子様ランチはまだ試してないですが、同じ月齢のママ友のところはもう食べさせてると言ってました。
味が濃いので、ハンバーグのソースなどは無しにしたりしてるそうですよ。

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうなのですね〜
    卵アレルギーとかアレルギーだと気づくのはやっぱり発疹とかがすぐ出て気づかれたのですか?
    うちの子にはアレルギーらしい反応は今の所でた事ないのですがもし出たらどう対処すればいいのか分からなくて。
    やっぱりお子様ランチのハンバーグとかは濃そうですもんね〜
    頼む時は無しにしたりしてみます。

• 1月31日
  • 朱葉ッチ

朱葉ッチ

卵黄は出なくて、卵白を試したらあっという間に発疹が出てみるみる間に顔が腫れ上がりました。ビビりました。すぐにかかりつけの小児科に駆け込んで処置してもらい、後日検査したら卵白、卵黄アレルギーあるのがわかりました。
    かかりつけの小児科でアレルギー専門医のいる総合病院に紹介状を書いてもらうつもりですが、今地元でインフルエンザがすごく流行ってるのでもう少し待って治まった頃、行くつもりです。今は私もインフルエンザに罹る訳にいかないので…

大人の料理を取り分けするようになってから(味付け前に取ったりお湯で味を抜いたりしてるんですが)、どんどん味付けが濃くなってしまったので気をつけたいです。ベビーフードだと食べなくなってきました(泣)

• 1月31日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうなのですね。
    詳しくありがとうございます。
    急に出たらほんとビックリしますよね‼️
    卵アレルギーとかは治療でマシになったり治ったりするのですか?
    卵アレルギーだと色んな食品に使われているので気を使いますね😖

ベビーフードも食べなくなって来ちゃったんですね。私も味の濃いものを極力あげないように注意しようと思います。
    当分はお子様ランチも様子見てみます。

• 2月1日
  • 朱葉ッチ

朱葉ッチ

ベストアンサーありがとうございます。
    1歳までは卵完全除去して、1歳を過ぎたので、専門医のところで経口免疫療法を受ける予定でいます。アレルギーが出ないギリギリの量を少しずつ食べながら徐々に食べられる量を増やしていく治療法らしいです。

ベビーフードだとケチャップやしょうゆなど味を足さないと食べてくれません(涙)
    薄味で食べてくれるうちはなるべく薄味の方が良いと思いますが、毎日じゃなくてたまにならそんなに気にしなくても良いとも言われましたよ。

• 2月1日
mami26

うちは一度食べさせましたが味が濃かったのか喉が乾くみたいで飲むお茶の量がすごかったです💧
なので次はもぉちょっと先になりそうです💧

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうなのですね〜‼︎
    みた感じやっぱり外食は濃そうなイメージですもんね〜
    あげるか迷うところです。

• 1月31日
♪のんママ♪

1歳半くらいから食べてました!味が濃いからと気にされる方も多いかと思いますが、ソースを別添えとかで頼んでいる友達もいました!
うちは、味つけというよりも食べきれない方が悩みで😅(3歳になった今でも)プラスでライスしたりサラダ頼んだりして、私とシェアして食べてます(笑)

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ソースを別添えは良いアイデアですね〜
    1歳半からですか〜
    上のお子さんは女の子ちゃんですか?
    私の子も食が細いので迷っています。

• 1月31日
  • ♪のんママ♪

♪のんママ♪

女の子デス🎵食べる事は好きみたいなんですが、少食ですね。食べたい時はもっと!って言ってくれるだろうと気長に待ってます☺

• 1月31日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうなんですね〜
    やっぱり女の子は少食ちゃんが多いのですかね〜
    気長に待つしか無いですよね😂

• 2月1日