※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

妊娠11週5日の検診で逆子と切迫流産の心配があります。安静にしていたけれど大丈夫でしょうか?

11w5dの妊婦です!

今日検診2回目行きました。
エコーのあと腰の痛みとお腹の痛みがあるんですが大丈夫ですか?
心配で(´・ω・`)

診察時、胎盤が下で逆子だねと言われただけでしたが、あとあと付き添いに来てた彼によると切迫流産とカルテに書かれていたみたいで(´・ω・`)
診察時言われてないし、常に安静にしてたつもりなんですが‥‥

コメント

a

言わずにカルテにかくのはおかしくないですか!?
まだまだ赤ちゃん動き回るから
逆子って判断するのもおかしいと思いました...😞

  • りんご

    りんご

    言わないのはおかしいですよね?
    逆子だけどそのうち胎盤の位置も変わるからとは言われました!
    書きミスですいません。

    • 1月31日
  • a

    a

    おかしいです!それでりんごさんが
    何も知らずにいつも通りすごしていて
    流産になったらどう責任をとるの!?
    て話です😡😡

    わたしも1度胎盤の位置すこし下だなって
    言われたことあります!
    でもその時だけでした言われたのも😌

    • 1月31日
やーこん

私もそれくらいの時期胎盤が下で、横向きでした!
でも次の検診で胎盤の位置も問題なく、逆子は前々回の検診で治りましたよ😌

  • りんご

    りんご

    やはり最初はそんな感じなんですかね?
    次が2週間後なんで不安が消えればいいですが(´・ω・`)

    • 1月31日
れいにゃ

切迫流産の疑いでしたら、必ず先生の方からお伝えがあるかとは思いますが…💦
心配でしたら、お腹の痛み、腰の痛みも含めて一度病院に問い合わせしてみたらいかがでしょうか?

みーママ

私も胎盤の位置が下で逆子だねーって言われました!
それで少しずつ胎盤の位置がズレてきて、子どもも今ではくるくる回ってます(笑)
先生の言い方一つで不安になるから本当に気をつけて欲しいですよね。