※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育料についての参考情報を教えてください。

収入による、園によるとは思いますがリアルでは質問できないので教えてください🙇🏻‍♀️

認可に入れなくて認可外に通ってます。
月極5万くらいなんですが、わたしからしたら結構高いなと感じてて😂
参考程度に皆さんの認可or認可外?保育料は?高いと思ってる?など教えていただけたらと思います😂

コメント

マリオ🥸

毎月6万以上払っていて正直かなーりキツいです、、、💦
たまに仕事しててもこんなに引かれるのーってアホらしく思う時あります😮‍💨

• マリオ🥸

マリオ🥸

ちなみに認可っdす!

• 6月1日
ゆち/⛄️💛💙

病院勤めで院内保育所(認可外)に入れてます
月6600円です

5万なんて...😨😨😨
払えない😭😭😭

認可で月6万です💦
高いと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

認可です!今はまだ五万ですが九月から7万台になります💦
高いですが、その分稼げるしボーナスもあるしいいかなー?と思ってます💦
息子は楽しんで通ってますし、栄養あるご飯食べさせてもらってるので🥹

ママリ

認可で約5万です!
育休中の世帯収入で計算されててこれなので、復帰後の金額になるの怖すぎます😭

ママリ

まとめて失礼します🙇🏻‍♀️
コメントありがとうございます!正社員+正社員時短で働くので逆に認可に預けるより安いのかな?どうなのかな?って思いました!教えてくださってありがとうございます!