※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

アメリカと日本の価値観の違いはなんだと思いますか?ふと気になって質問しました。

アメリカと日本の価値観の違いはなんだと思いますか?

ふと気になって質問しました。

コメント

いい意味でも悪い意味でも、アメリカは個人尊重、日本は集団尊重だとよく思います🙄

はじめてのママリ🔰

「個人で」頑張るか、

「みんなで」頑張るか。。。とか🤣

アメリカ生活が長い友人もゆってました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パッと思いついた答えがコレでした🤣

「ふと気になられたご理由」は、何かあるのですか?☺️

若い頃からたくさんの国々に渡航し、様々な人種(外国人)と触れ合う機会も多かったので客観的に見て…なのですが、
    日本人の【協調性】は、本当に良くも悪くもスゴイな!と感じます😅

あと、やはり【真面目だなぁ】と😂ww

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Netflixの「ダーマー」という海外ドラマを見ていて、
    大事な法廷の場面や、葬儀の場面でも女性は谷間を強調する洋服を着ていたり、髪型がドレッドで派手にアレンジしていたり。まあその方は黒人さんだったんですが、
    いい意味で他人からの見え方を気にしないのかなーと思いました。他人に興味がない?とは違いますかね。すごく不思議に思いました。
    日本では葬儀の時少し丈が短かったりアクセサリーが派手なだけで芸能人なんかは叩かれるのに、、

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

協調性、真面目、わかります🤣🤣🤣

• 6月1日
はじめてのママリ

お二人ともありがとうございます!
似ている意見が出ているのが興味深いです。