※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

沖縄に詳しい方教えてください🌺9月頃2歳になりたての息子も連れて家族3…

沖縄に詳しい方教えてください🌺

9月頃2歳になりたての息子も連れて家族3人で沖縄旅行に行きたいなと思っています
2泊3日程度で計画中なのですが、沖縄本島か宮古島で迷っています。
私は宮古島希望なのですが子連れだと本島の方が水族館があったり楽しめますか?
基本的にはホテルやプールで過ごして無理のない行動をするつもりですが、私も主人も沖縄に詳しくなくて迷っています。

子連れでおすすめのホテルや観光スポットなどもあれば教えて頂けると嬉しいです✨
よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

去年、一昨年と夏に宮古島旅行いきました☺️

去年は3歳と1歳10ヶ月
一昨年は2歳と10ヶ月でした!

沖縄本島は独身時代それなりに行ってたし、宮古島は行ったことがなかったので親の私たちが行ってみたくって一昨年初めて宮古島へ行きましたが、それはそれはそれはそれは感動しました😂

ハワイにも毎年行っていて綺麗な海って大好きなんですが、ハワイの海って全然綺麗じゃないだ!と思うほど宮古島の海が綺麗すぎてびっくりしました。

10ヶ月の子も足だけ海水浴したり、グラスボートにのって魚を観察したりアイスクリームやさんにいったりとっても楽しかったです❤️

うちは一昨年も去年も天候に恵まれましたが、雨だったら沖縄本島の方がおっしゃる通り大きい水族館もあるしお買い物したりとか室内でも楽しめるかもしれないです🥹

でも宮古島めっちゃよかったのでおすすめです☺️🧡

うちは今年は石垣島にしました😆

はじめてのママリ🔰

宮古島2年、沖縄本島1年住んでました✨
子供連れだと、本島の方が遊びに行くところは多いと思います☺︎
宮古島のおすすめなら沢山伝えられますが、どれもお子様向けではないです🥲

はじめてのママリ🔰

むしろ幼稚園くらいからの方が色々子どもファーストでの旅行になるので…
2歳の時に宮古島に行っておくのアリだと思います☺️
宮古島のシギラ、子供が1歳と3歳の頃行きましたがウミガメがホテルにいたり、ホテル内で完結出来るので良かったですよ😭❤️
沖縄本島や石垣島より海がとにかく綺麗でした🥺
ただ雨の日に出来ることはかなり少ないと思います。。