※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライス
子育て・グッズ

息子の予防接種初日、私が緊張して泣いてしまう。力を合わせて乗り越えたいです。どうか励ましてください。

明日は息子さんの予防接種初日、、痛い思いするのは息子さんやのに私の方が緊張してる。
それが伝わってか昼間はよく泣いてた。
はぁーしっかりしないと!!

どーか喝入れてください!

コメント

お気持ち分かります!

大丈夫大丈夫、
予防接種は、ママからのプレゼント、と言われています。

予防接種をしないで大きな病気にかかっちゃうほうが怖いから。

明日はきっと頑張れる!

ファイト(*^_^*)

mai0405

先月予防接種デビューしてきました‼︎
心配してたのですが、右肩ちくっとした時は初めての感覚に???となって、左肩ちくっとしたら一声泣いて…授乳後だったのでしばらく抱っこで寝ちゃいました💦
そのあと任意のロタ受けたのですが、寝ながら飲んで、先生にこんな子初めてやわ(笑)と言われました(笑)
案外平気かもしれませんよ‼︎
ママも笑ってがんばろーねーってゆってあげてください✨

こーママ

みんなそうですよ!!

初めての子育てなので私も1つ1つが不安でドキドキで。。。

一緒にがんばりましょー♪

ライス

ありがとうございます!
明日のチクっとより大きな病気にかかってしまう方が息子もしんどい思いしますよね(◞‸◟)
一緒に頑張ってきたいと思います!

R♡mama

うちの息子も明日予防接種です\(^o^)/
初日は特に緊張しますよねー。
あたしも初日は緊張して、針を刺された瞬間泣きじゃくる息子を見てウルウルしてしまいました(笑)
今だに予防接種の日はあたしが憂鬱ですが、ママが思っている以上に息子は強いですよ!!
大きな声で泣くけど、終わったらケロっとしてます^^
大丈夫!明日一緒に頑張りましょう\(^o^)/

ライス

ありがとうございます!
初めてだし、何通りものやり方があるから不安も大きいです(◞‸◟)

はい!頑張りましょ٩꒰´ᆺ`꒱۶

ライス

ありがとうございます!
一緒なんですね(^^)心強いです!
副反応が出たら気付けるか心配ですが、明日にならないと分からないですよね。
はい!頑張りましょ(๑`・ᴗ・´๑)

おかちゃ

みーんな通る道ですよー!!ライスさんもたくさん予防接種うけてこられましたよね?
うちも病院行くと予防接種に来た赤ちゃんの泣き声だらけで賑やかでした!うちの子はどんな反応するのかなーと楽しみだったり。
頑張ってくださいね‼

ライス

そーですよね!私も主人も受けてきたんだし、大丈夫ですよね!!
反応も確かに楽しみです(^^)
息子と頑張ってきます、ありがとうございます!!

レモン

お気持ち分かります!
うちは一回目終わって次は二回目ですが、泣くと分かって連れていくの辛いです(+_+)
でも、病気したらもっと辛い思いするし私も後悔するし一瞬だ!と思って接種しています。
終わったらおもいっきり頑張ったねて言って抱き締めてます(>_<)
明日は頑張って下さい!

みー♪♪

子供以上に緊張しますよねー娘が初めての時は、ちょうどインフルエンザが流行ってる時だったので、そもそも病院に行きたくなかった( ̄▽ ̄;)

当の娘は、何も分かっておらず、直前まで先生に愛想ふりまいてニコニコしてましたよw

終わったら、いーーっぱい褒めてあげて下さいねΣb(`・ω・´)

ライス

やっぱり泣いちゃうんですね、、
分かってて行くのは確かに辛いです。
私もいーっぱい褒めてあげたいと思います、ありがとうございます(^^)

ライス

予防接種する前に菌をもらうと怖いですね、、時期がずれてて良かったです。
沢山たくさん甘えさせてあげたいと思います!ありがとうございます(^^)

ライス

私も授乳してから行きます。
ロタも受けるので飲んでくれるといいな、、、
「がんばろー」と「頑張ったね」をたくさん言ってあげます!!
ありがとうございます(^^)

n☆

私も予防接種デビューの前の日はなかなか寝れなかったです…
今は二〜三本うつのが普通と聞いた時に、こんな小さな腕に!?って頭が真っ白なりました(´д`ll)通ってる小児科はだいたい二本ですが、多いとこは四〜五本らしいですね💦
私は二本でもかわいそう(˃⌑˂ഃ)
って思ってしまいます…
でも重症にならないためですもんね💦しかも自分が不安でいると子供にほんとすぐ伝わりますよね…(´д`ll)
なので直前まで、大丈夫!すぐ終わるから頑張ろうね(๑˃̵ᴗ˂̵)
って声かけしてました!
そして終わるといい子だね⤴
よく頑張ったね(๑॔˃ॢ‧̫˂ॢ)って言って抱きしめてあげるようにしてます。そのおかげかわからないけど、診察室を出たらほんとケロっとしてます(´͈ᵕ`͈)
ママが抱きしめてあげると病気に強くなる免疫がつくって別のサイトに書いてあって、半信半疑ですが試してます♡

ライス

ありがとうございます(^^)
やっぱりみんな同じなんですね!
ムチムチだけどあの細い腕に何本も打って大丈夫なのかな??って思います。
どっしり構えて不安を息子に移さず、終わったらいっぱい褒めてあげたいと思います!

n☆

すみません💦追加で♡
赤ちゃんとの触れ合いによって、ママは赤ちゃんが感染したウイルスや細菌を知らないうちにたくさんもらっていて、ママの体の中ではそれらのウイルスや細菌に対する免疫がつくられます。その免疫は、母乳を通して赤ちゃんにあげられて赤ちゃんを守ることに。だから“ハグされるのが多い”赤ちゃんは病気に強いらしいです!なので、これからもたくさんハグしてあげようと思ってます♡
ライスさん!心配症な私でさえ乗り越えられてるので大丈夫です!頑張りましょうq(q'∀`*)
BCGまでいくとあとは一歳ぐはいまで日にちが空くのでまずはそれまで頑張って下さい♡