※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前に悩んでいます。Aは従姉妹と名前が似てややこしい。Bは吉凶の問題。Cは読みがややこしく思い入れがない。

女の子の名前を付けるのに煮詰まっています🥲
みなさんならどれにしますか?

A、漢字も読みも夫婦とも気に入っているが、従姉妹(旦那の姉の娘)と響きが似てしまうためややこしい名前

B、漢字も読みも夫婦とも気に入っているが、天画と地画は吉でそれ以外が全て凶か大凶

C、旦那は読みも漢字も気に入っているが、私が読みが2通りあってややこしいと感じてるのと、そこまで思い入れがない漢字と読みの名前。画数はそこそこよくて被りもない。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならBにします!
夫婦ともに気に入っているという点を重視したいです☺

ままり

私もBです。
画数とか風水とかそういう根拠のないものはまったくしんじてないので。

ゆうとあのあゆあママ

わたしならAにします!
従姉妹と同じじゃなければ、一緒に住んでるわけじゃないし、会うのは年に数回なら別にいいかなと🥰
画数とかやっぱりいいに越したことないと思います( ^ω^ )

はじめてのママリ🔰

私もBです🤔
占いは根拠がないので重視したくなくて💦
それより子供が不便しないかの方が大事じゃないかなと思います😌

ちゃめ

Bですかね!
画数とか気にしたことないです!
夫婦共に気に入ってる名前や子供が名乗りづらくない名前が1番かなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません😭
Bのご回答が多くて、私もBのつもりなんですが、画数気にしない!っていう勇気が出ずにモヤモヤしています。
もともと風水とか方位とか気にしたことないんですが、自分ではなく我が子となると気になってしまい💦
もう少し考えてみます!
ありがとうございました🙏