※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

妊娠17週の方、お腹が張ることは正常ですか?安静に横になると張ることがあり、仕事中は気付かないことも。この時期の張りは異常なのでしょうか。

妊娠17週あたりの方、お腹が張ることはありますか?
安静にソファなどで横になってると、たまに張ります。昼間仕事中は気付かないのか張ってない気が来ます。

この時期張りが出るのは正常なのか、異常なのか知りたいです。、

コメント

はじめてのママリ🔰

もしそれがほんとに張りだとしたら、まだ17週なので、正常異常で答えると異常です💦

張り🟰子宮頸管が短くなる🟰切迫流産に繋がってしまいます。
(必ずでは無いですがほとんど)

まだお外に出てきても助けてあげられない週数なので、先生にきちんと話してみてください😖

ママリ

わたしはその時期からずーっと張っていました。

はじめてのママリ🔰

あたしも、張っていましたが長い時間ではなかったので気にしないで過ごしていました。
受診の日に先生に聞いて子宮みてもらいましたが異常はなったです。
細い体型ですか?
細い人は、割りと張りやすいみたいですね。

• あん

あん

毎回カチカチに張るわけではなく、ゆっくりソファなどで横になってると、子宮の形がわかるように少し膨らんだり、1日に2回くらいはかなりしっかりとわかるほど膨らみます。少し硬めカチカチでは無いです。

仰向けだと張りやすいですかね?
    仕事中立ってる時は感じません。

結構細いです。
    160センチ45キロ、体脂肪率12%程です。

明日健診なので聞いてみます。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横になる時も、人によって張りやすい体勢もあるそうです。
    仰向けになると張りが出て横向きだと張りが治まる人もいるそうです。
    あたしは、逆で横になると張りがあり仰向けになると治まります。

細い人は、すぐに張るらしいですよ。
    あたしも、三人目ですが毎回張りがありますが子宮口は問題ないですよ。
    明日、病院で聞いてみて下さい!

• 6月1日
  • あん

あん

立ってる時の方が張りが少ない気がします💦
    仰向けがやはりお腹の圧でか張りが多い気がします。

心配なので、明日病院でよく話して見てもらいます!

ありがとうございます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

16週ですが、お腹の張りがたまにあり先生に相談しました🥹
念の為子宮頸管を診てもらいましたが全く問題なし。

先生曰く、すぐに治まる張りであれば問題ないとのことでした!
長く張り続けたり、規則的だったり、1日のうち張る回数が多い時は気にしなければいけないそうです😱

この時期は基本的に張りから子宮頸管画短くなるといったことはそこまで気にしなくていいみたいです。
仕事などで動きすぎるとこの時期でも張りやすくなるから、なるべくゆっくり過ごすようにと言われました!ご無理なさならないでくださいね😖💓

初めてのまま。

私も仰向けで横になってる時は張ったりしてます!
病院でも特に心配要らないとの事だったのでとりあえずは、張りだしたりしたら、体勢とか変えて楽な姿勢にしてます😊