※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父のことは嫌いではないんですが、苦手な義妹のことを溺愛していてそ…

義父のことは嫌いではないんですが、苦手な義妹のことを溺愛していてそれは良いんですが、私の息子が遊びに行って義妹がいると「〇〇の大好きなねぇねがいるぞ!」とか、「ねぇねについて行くか?お?」とかいうのがマジで嫌です。

息子は私が義妹を好きではないことを知ってしまっており(私が義妹や義母に嫌味を言われて病んだことがあり、ママは好きではないんだけどね、やんわりと息子にも言ってしまいました)
息子も私の顔色を伺ってしまって、義父のウザ絡みに対してシーンと無言になります…
義妹は24歳で田舎では若いし義父にとっては末っ子で可愛がってるので、義実家のアイドル的存在とされチヤホヤされているのもあると思います。義妹も息子を子分のように扱うし、血が繋がってないならまだしもいくら若いといってもおばですし…母親としては義妹が息子にとってアイドル、好きなお姉さん、みたいな扱いがめちゃくちゃ嫌すぎます🤢

次言われたら、義父を黙らせるために何か言ってやりたいのですが、(義父はガツンと言うと黙るタイプです)
なんて言えばいいと思いますか?
また息子に気を遣わせると悪いので、ママは義母と義妹が好きではないというのはあまり良くないですかね…?

コメント

はじめてのままり

会わなければいいとおもいますよ。

• ママリ

ママリ

近くに住んでいて、将来同居の予定なんです…😭なるべく会わないようにはしてるんですが、徒歩1分の距離に住んでいるので(来年は引っ越す予定ですが)どうしても何かと会ってしまいます😭

• 6月1日