※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりことり
雑談・つぶやき

卒乳もできてひとり遊びも少しずつできるようになった。生活に少しずつ…

卒乳もできてひとり遊びも少しずつできるようになった。生活に少しずつ余裕出てきて、20代のうちに2人目!って焦ってました。

しかし、なかなかできず4回目の生理がもうすぐ。1人目は1回ですぐ妊娠できたのに、排卵日狙ってもできず、妊娠するのってこんなに難しいことなんだと思う。

産後めっきりレスになってしまって、夫も42歳と歳を重ねてきた。途中で萎えたりしてイライラするわたし。「疲れてる。仕事みたいにしたくない。」と言われてしょんぼり。


娘のためにロールパンを作りながら思った。
「あれ、2ヶ月前はこんなことできなかったよね。」

2人目のことに執着しすぎるのはやめて、少し気持ちに余裕のある生活を楽しもうかな。娘と2人の時間、もっと大事にしよう。いっぱい楽しいことしよう。

きっと2人目ができたら娘に寂しい思いたくさんさせるから、その分、今いっぱいいっぱい愛情を注いで、ママを独り占めさせてあげよう。

コメント