※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生活リズムを整えるために同じ時間に起きる、寝る、お風呂がいいと言われますが、前後30分から1時間のズレは大丈夫ですか?皆さんは同じ時間にしていますか?

生活リズムを整えるために起きる時間と寝る時間とお風呂は同じ時間がいいと言いますが、前後どのくらいズレても大丈夫ですか?💦
同じ時間にしようとしても夜中にミルク飲ましたりしてると自分のほうが遅くまで寝てたり(情けないです🥲)、お風呂は夕方にいれますが出かけたりしてるとお腹空くのか先にミルク飲ましたりで💦
寝る時間は大体同じにしていますが…起きる時間、お風呂、寝る時間は前後30分から1時間くらいズレてしまうことがあります💦
日中のミルクも同じ時間に飲まそうとしても日によって早くお腹すいたりで結局ズレちゃって💦
皆さんきっかり同じ時間にしてますか?

コメント

ぴぴ

全然バラバラです😂
朝はせっかく寝てるのにわざわざ起こしたくないので何時まで寝てても起こしたことないです🥹(笑)
特にお風呂なんて大人都合でめっちゃ早かったり遅かったりですし😂
それでも特に困ったことないです…😂

はじめてのママリ

私も何かで見て実践しようと試みましたが、難しすぎますよね😂✨
1時間程度のズレは私もたくさんありましたよ!
朝起きる時間だけ30分くらいの誤差で済ませられると割とリズムも規則的になってた気がしますが、完母で頻回授乳だったので私が起きられない日が多かったです😇
離乳食が2回になる頃には、夜もっとまとめて寝てくれるようになるし、生活リズムも整いやすかったですよ!

はじめてのママリ🔰

前後30分くらい全然問題ないと思います!
寝る時間もすんなり寝てくれるかわかんないので仕方ないかと…!

ちよりる

上の子いるのでバラバラでーす😂
夜間授乳も眠くてあやす元気ないので泣いて起きたらすぐ授乳してました(そしたら寝る子だったので)睡眠時間も自分が眠たい時、用事がある時は起きるまで寝かせたままにしたり、起きたのに寝かせたり🤣してました。
こんなんで職場復帰して保育園いけるのかな、卒乳できるかなって思ってましたがなんとかなりました。
休日は相変わらずバラバラですが朝はお腹が空いて起きてきてごはーん😫となるし、一人にしとくと色々とやらかしてくれるので遅くまで寝てられなくなりました😣
バラバラでもとりあえず最低でも9時すぎまでには寝れるようにしていました😌