※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

大阪市の方で、育休延長を希望して保育園に申し込んだけど受かった人いますか?役所での説明が不安。

大阪市にお住まいの方で、保育園の申し込みで「育休延長が可能であり、他の人より後順位となることに不服はありません」にチェックを入れたのに受かった方はいらっしゃいますか?
(落ちたい旨を記載したのに受かった方はいらっしゃいますか?)

会社とも育休延長で話がついているのですが、役所の方からチェックを入れても絶対落ちるわけではないと言われてしまい不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこにチェックを入れてかつ空き0のところに応募して落ちてます💡
ただ申請の段階では空き0だけど、その数週間の間に退園児がいて、かつ誰も応募していなかったら受かることもあると言われました!
役所的には責任取れないし、そう言うしかないかと思います😅

• あーや

あーや

そうですよね😭
    ありがとうございました!

• 6月1日
®️

私も延長する気満々でいて、申込書を頂いた時に受付の方に延長希望と伝えると、その延長可能のチェック欄にチェックしたら大体は落ちるけどたまに受かる事もあると言われました!
希望の園書くところで、将来的に入れたいなと思う園をいくつか書きましたが受かりました😅
そのチェック欄にチェックすれば空きがあっても基本落ちるもんやと思い込んでしまっていたので、、、😅
そりゃ空きがあれば内定になりますよね😅笑
おかげで今月から職場復帰です😂笑
空き状況をちゃんと確認しなかったミスです😅

なので、上の方も仰られている通り空き0のところに応募するとほぼほぼ落ちると思います!

• あーや

あーや

想定外の職場復帰つらいですね…😢
    6/1時点で7月入所可能人数が0人のところを選びましたが、結果発送までの間に空きがでたらと思うと気が気ではありません😱

• 6月1日
  • ®️

®️

まだまだ一緒に居たいですよね🥺
    無事延長できる事祈ってます🙏✨

• 6月1日
  • あーや

あーや

ありがとうございます❣️

• 6月2日
  • なみ🔰

なみ🔰

昔の質問に申し訳ありません。現在同じ内容で悩んでいます。当時はその後どうなりましたか?
    よければ教えていただけるとありがたいです。

• 9月24日