※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の育児に奮闘中で、外出しない日はパジャマ姿が日常。化粧や服装が以前とは違い、友人や夫の友達にも変化を指摘されることに戸惑いつつも、育児には充実感を感じている様子。同じような経験をした方いますか?

長いですが同じような方がいたら救われます🥺。。
産後、毎日自分にどれくらい時間をかけていますか🥺?

息子の三回食が始まり、ずっとキッチンにいる気持ち。
後追いも始まったので行動範囲が広がったので朝昼掃除機かけて床拭いて、、。
起きたら顔と体拭いて保湿、着替え、食べ終わったら歯磨き
そんな当たり前のことを息子にはしてるけど
恥ずかしながら、外に出ない日なんて自分は顔も洗わず一日中パジャマなんて日常茶飯事です。。😓
ワンオペお風呂上がりは髪は自然乾燥、顔は化粧水ではなく息子を保湿した手でそのままアロベビー顔に塗ってます。笑

散歩や買い物も日焼け止め塗って眉毛描けばかなりいい方で
最近デビューした児童館で私以外のお母様(6組くらいいました)皆さんお化粧してデニム履いたりちゃんとした格好のように見えました。。
わたしはといえば
妊娠中から愛用してるUNIQLOのシームレスのLの下着に
UNIQLOのメンズのTシャツにゆるゆるマタニティレギンス。
なんだか恥ずかしくなってしまいました😩。。

独身の頃や働いていた時は
都心にいてお洒落や美容も好きだったので
本当に変わったな、と自覚しています😔

先日、ばったり友人に会いました。
びっくりと嬉しくて私から声をかけたんですが
『え!誰かわからなかった!!😂』
と言われて今も引きずっています。笑
確かに最後に会った独身の頃と産後の今じゃ化粧や体型、服装と見た目が変わっています。。
旦那の女友達にも
『顔変わった?』と言われて。。。😔
自分でも化粧映えする顔だと思いますし(顔が薄いので)
化粧も毎日しっかりしてロングの巻き髪の私を知ってる人からしたら本当に別人だとは思うのですが、、
は〜、、言われたこと思い出すとなかなかショックです!笑

今はまつ毛もないし黒目も小さいし!笑
それでも毎日息子は私に笑いかけてくれて幸せ💕
育児は大変だけど毎日充実していて楽しいです☺️✨


まとまらないですが、、
同じような方いませんか。。?🥺💦

コメント

ぴよこ

みんなそんなもんだとおもいます〜😂
ライフスタイルがかわり、人生が変わったと思います!
なのでもちろん着るものもかわり…
独身時代きていた服を、子育て中は着ることもなく。笑
今やっと3人目が2歳になり、仕事に復帰したので平日はオフィスカジュアルな服を着ていますが、休日はジーンズにTシャツです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近になるまで気にすることも(余裕も)なかった自分が周りをちょっと見えた瞬間他の人がキラキラして見えたりして。。
    独身時代着ていた服着ることなんてないです😂!
    いいのか悪いのか、、笑
    こんなに変わるもんですね🥺

    • 6月1日
☺︎

自分の気合いをいれるための出来るだけメイクもヘアセットもしてます🫶🏻娘がテレビとか見てる15分くらいで立ちながらですが😂メイクすると気分上がるので♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや〜素晴らしいです🥺✨✨
    ワンオペ風呂で化粧落とす時間さえ惜しい、なんてよぎったらダメですね😓笑
    たまには気分もあげたいと思います🥹

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

全然います🙋‍♀️笑笑
産前は化粧せず髪も整えず外に出るなんて考えられなかったですが、
今は何にも気にならなくなりました😅日焼け止めだけは塗ってボサボサダルダルのまま毎日外に出てます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわわ〜🥲❣️❣️❣️
    お仲間発見に本当に心救われました🤝😭
    外に出ることへのハードルかなり下がりましたよね😂

    • 6月1日
みみー

メイクしないと散歩や出掛ける気が失せるので、メイクは一応するようにしていました!

さー

はい!
子供産む前は美容師でそれなりに気を遣ってましたが、今は酷いですw
カラーは何ヶ月もせずプリンバサバサ、お散歩コーデは決まってGUのXLダボダボTシャツ+ユニクロのダボダボパンツw
化粧はパパ休みの日だけで普段一切してないです😂
すっぴんメガネクリップで髪まとめて終了です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容師さんはもう絶対的にお洒落さんなイメージなので現実知れて嬉しいです🥺!
    UNIQLO今や様様です笑
    すっぴんにヘアクリップ、全く一緒です🤣👍笑

    • 6月1日
くまこ

三回食忙しいし後追いとか床掃除とかめちゃくちゃ分かります😂
私も休みで外に出ない時は一日中パジャマだし髪も乾かさないし息子の保湿クリーム自分にも塗ってます!

大好きだけどずっと一緒にいたらおかしくなると思って4月から保育園預けて仕事復帰しました。
勤務時間の関係で部署が変わり製造だったのが接客に😅
流石に人前に出るにはちゃんとしなきゃ…とコンタクトにしてお化粧してアイロンして仕事行ってます。
でも休みの日はほんっとにママリさんと同じ感じです。
なんなら散歩とかスーパーくらいならジャージで行きます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事の復帰も家事育児毎日お疲れ様です🥺✨
    接客だと人に見られますもんね🥺
    偉いです👏

    赤ちゃんの保湿クリーム普通にめちゃいいですよね🤣笑
    息子と同じように保湿塗って最後プロペト塗って寝たら肌最高に調子いいです👍←

    • 6月1日
  • くまこ

    くまこ

    いや分かります!皮膚科で処方してもらってるし赤ちゃんに使えるくらいお肌に優しいから良いですよね。
    息子には皮膚科処方のやつ絶対塗るけどたまに義母が息子にとミルふわの保湿剤くれてそれを私が使ったりもしてます😂

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科のクリーム安心ですし、こってりしてていいですよね〜✨
    市販のだと物足りなく感じちゃいます😂
    赤ちゃんの肌ってつるつるぴかぴかなのは親の努力だと思ってて笑、
    しっかり保湿してるからですよね💖
    自分はお風呂上がり忘れかけた頃のかぴかぴの肌にやっと化粧水ですが🤣

    • 6月1日
きゃあ

特に用がなければメイクもしないし髪もボサボサです😂
お散歩のときはキャップ、メガネ、マスクのフル装備です😂
上の子の保育園の送迎もこんな感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じかんじで安心しました😮‍💨✨
    同じくフル装備でしたがマスクでメガネ曇るし暑くて笑
    最近は🧢オンリーの顔むき出しです🤣

    • 6月1日