※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが21時に寝かせたいが、すぐ起きる。24時に親が寝るため、21〜22時に抱っこして寝かせ、夜中に1回目覚めて一緒にベッドに入る。これで十分な睡眠を取れているか心配。

生後7ヶ月です!
本当は21時にはベッドに入れたいのですが、1人では中々寝てくれずすぐ起きてしまいます😮‍💨私と旦那は24時頃に寝てます。
リビングで抱っこしてると大体21〜22時ごろに抱っこしたまま寝て、私たちの寝る時間に1回目覚めて一緒にベッドに入る感じです。これだとやっぱりちゃんとした睡眠になってないですかね😰

コメント

s

まだ7ヶ月なら
全然起きる時期と思いますよ!
夜間、朝までぐっすり寝る子もいれば、何度も起きる子、
たまに夜中いきなり起きて
ずーっと寝れない子もいます^ ^
ちゃんとした睡眠になってると思います^ ^

サミ🔰

抱っこしたまま寝るのうらやましいです!座ってですよね??私は睡眠になってると思います!うちの子本当に寝れなくて最近やっとベッドで夫と寝たふりやトントンして寝れる日も出てきました。でも未だに2、3時間おきに起きます🫤

ママリ

全く同じ感じです😭😭

寝る時間も夜中に起きるのも朝方に起きるのも同じです!朝寝の時間は私もいつも一緒に寝てます😂💦
良くないと思いつつももう少し早く寝かせたとしても昼寝感覚?になってしまってすぐ起きちゃうんですよね😭

私も悩んでて質問しようと思っていたところだったので同じ方がいて安心しました😭
質問の答えになってなくてすみません🙏💦