※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中の29歳女性が、将来に不安を感じています。目標を持ちたいが、子育てと両立したい。10年後のありたい姿やアドバイスを求めています。

18w目の29歳のものです。
正直、妊娠してからこれからの人生不安です。
目標を決めて進んで行きたいと思っていて、
子育ては勿論なんですけど
みなさんが10年後とかこうありたい。とか
こうするといいよ。とかありましたら教えてほしいです。

コメント

雷注意

具体的に何が不安なのですか?🤔

私は子育てはもちろんしますけど子どもを生んだからといって子ども中心の人生にするつもりは全くなく、大好きな仕事を続けて、大好きな旅行をたくさんしていきたいなって思ってますよ✨
10年先も30年先も!

ゆうくんママ

子育てって計画通りにいったら狂喜乱舞します。

なので大きな目標をざっくり決めて、あとは起動修整しながら突き進むだけだと思います。

旦那さんのキャラにもよるとは思いますが、大概のお家ではお母さんが舵をきっていくと思います。

私の目標は沢山稼いで楽しく暮らす
子供の進む道をやりたいようにしてやれるよう沢山稼ぐ
以上です(笑)

あと宝くじ当たってほしい!
気楽にいきましょう!

ねこ

とりあえず貯金頑張って子供たちに苦労かけないように!って思ってフルタイムで働いてます😂
稼ぎ続けるには条件の良いところで働き続けないとって感じだし、適度に教育にも力を入れたいと思ったら自由の効く仕事場に転職しないととは思ってるのでそのためのスキルアップとか今のうちにしときたいかなとかは思ってますね🤔

50代になったら旦那とまた旅行に行ったり、カフェ巡りしたり、2人の時間を楽しみたいです😊

となるとやっぱりお金!
お金欲しい!以上です!

ちゃむ

同じく29歳です!
中3辺りから、将来は30になるまでには2-3人の子どもを産み終えて、50歳には末子も成人迎えていると仮定、50歳からは旦那との時間だったり、自分との時間を大事にしたいなって思って生きてきました😂
このご時世、もう3人目は経済的にも難しいので、年子も諦め、2人までとして姉弟育児を満喫することを決めました!

元々保育士をしていたので、とのタイミングで保育の仕事に戻るかとか、今も考え続けていますが、ひとまず目の前の子どもたちの成長を楽しみたいなと思っています!