※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
子育て・グッズ

娘の10ヶ月検診で、頭囲が小さめで成長曲線から外れたが、発達は早く異常なし。旦那に似てスタイルが良くなるか心配。

今日娘の10ヶ月検診に行ってきました。
娘は元々旦那譲りで、顔も頭も小さく、かわいいです。

検診の際に体重身長は、成長曲線の平均ど真ん中なのですが、
頭囲が41.6cmと小さめです。
母子手帳に乗っている、成長曲線の平均枠から外れており、小さいねと言われました。
ちなみに、生後4ヶ月の時は40.5だったので、半年で1cmしか増えてないです。

発達も早く、どこも異常ないから旦那さんに似たんだねと言われました。
最近は一人で歩いて、よくままーってゆってくれます。
歯も上下4本ずつと成長は早めですが、異常ないよと言われても、心配になります🥲

これはポジティブに旦那に似て、顔が小さくてスタイル良くなりそうなのかな〜と心配です🥲
お世辞ですが、旦那はほんとにスタイル抜群で8頭身イケメンです。それに似たんですかね。。。 旦那がハーフで、娘はフィリピンのクウォーターになるのでその海外の方の骨格の小ささ故ですかね🥲

コメント

ゴーヤママ

絶対、間違いなく、確実に可愛い決定じゃないですか〜!無理だけどお子さん見てみたいです🥰
ただ単に頭が小さい人、なんだと思います!
私の友人でもすごく頭小さい人いますが、すごく頭のキレる方で仕事バリバリこなしてます!
ポジティブの方で問題ないかと💡

• かほ

かほ

旦那も小さいし大丈夫でしょうかね😂
    お言葉嬉しいです🥲🫶

• 5月31日

頭の大きさは私は気になりますね。身長や体重は個人差がありますが頭の大きさは割と大事だと言われました。我が家も顔小さいし体重身長小さめでした。ただ頭の大きさは平均的で歯も5ヶ月には生えてましたし発達も平均的でした。なので体重はママパパに似てるってことで心配ないよって言われました。
頭の大きさは人によって測り方も違うのでかかりつけの小児科で診てもらってもいいと思います。かかりつけな方がゆっくり診てもらえるかなあと。

• かほ

かほ

そうなんですね。。
    日本人の子?はきほん、頭の鉢が大きいってゆーのは知っていたので、海外の力かなと思ったのですが、、、
    かかりつけのところで検診してもらいました🥲
    どこも異常なかったのですが、様子みてます🙌

• 5月31日